今回の心理テストのテーマは、あなたが「自分を大きく見せる」ことがあるかどうかについてです。
不安や恐怖心から?それとも、サービス精神で?
どんな心理から、自分を大きく見せるのか、あるいはありのままでいようとするのか、診断していきます。

【質問】この人は何の仕事をしていると思いますか?

この女性は、パソコンで何の仕事をしていると思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

この人の正体は?【心理テスト】自分を大きく見せる度診断
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 勤めているオフィスで事務処理をしている
  • B. 自作のアクセサリーの売上を管理している
  • C. 人気 YouTuber として動画を撮影している
  • D. 今は無職で自分にできる仕事を探している

A.を選んだあなたは…、自分を大きく見せる度【22%】

あなたは、どちらかというと自虐的で、自分を小さく見せようとすることがあるタイプ。その理由は、反面教師として、他人から多くのことを学んで来たからでしょう。
自慢話ばかりしていて陰口を言われている人や、承認欲求が強くて相手の話を聞いてくれない人など、あなたはこれまで様々なタイプの「嫌だな」と思う人に出会って来たのではないでしょうか?
「ああはなりたくない」という気持ちから、自分を大きく見せることにブレーキを掛けているものと思われます。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】根に持つタイプ度を診断!これが何に見える?

B.を選んだあなたは…、自分を大きく見せる度【77%】

あなたの自分を大きく見せる度は、かなり高い結果となっていますが、これは見栄や虚栄心のことを指しているのではなく、純粋に「自己プロデュース能力が高い」のだと解釈してください。
自分を売り込むためには、時に自分を実際よりも大きく見せる必要があるでしょう。その方が、自分を奮い立たせることができたり、華やかな世界へ押し上げることができたりするからです。そんな時には、これって誇張し過ぎかな?という罪の意識を持たないことが大切です!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

星に名前をつけるなら?【心理テスト】自己プロデュース度診断!

C.を選んだあなたは…、自分を大きく見せる度【88%】

あなたは、自分を大きく見せる度がとても高いタイプです。ただ、それは決して自分のためとは限りません。あなたは、相手のためを思って、自分を大きく見せようとすることがあるのです。
たとえば、本当は自信がなくても、自信があるように見せることで「頼り甲斐があるな」と安心させてあげたかったり。あるいは、一緒に行動している自分が大きな存在であるとアピールすることにより、相手の自己重要感を満たすことになる、そんな風にも考えたりします。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何が蒸されてる?【心理テスト】あなたの他人への影響力を診断!

D.を選んだあなたは…、自分を大きく見せる度【11%】

あなたは、自分で自分のことを過小評価する傾向にあるタイプ。他人からどう見られているのかを気にして、自分を大きく見せようとする人もいますが、あなたの場合は、その逆です。他人からどう思われているのかを気にするからこそ、自分のことを小さく見せようとします。
出しゃばることや、見栄を張ることで、他人から嫌われるのを恐れているかもしれませんが、もっと自分をアピールすることにより、今の何倍もチャンスを獲得できそうです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自己アピール力レベルを診断!これが何に見える?