今回の心理テストはあなたの「他人への影響力」についてです。
人との関わりの中で、少なからず影響は与え合うものですが、あなたはどれくらい与えているでしょうか。ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】せいろの中に入っているものは何?

ほわほわと湯気が上がって、食欲をそそるせいろ。色々な蒸し料理が楽しめますが、今この中では何が蒸されていると思いますか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

何が蒸されてる?【心理テスト】あなたの他人への影響力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.シュウマイ
  • B.おこわ
  • C.肉まん
  • D.野菜のせいろ蒸し

A「シュウマイ」を選んだあなたは…、 「他人への影響力:小」

ややこだわりが強いあなたは、ある特定のジャンルの人にだけ影響を与えているようです。
趣味の世界だったりネット上の発信だったり、知る人ぞ知る世界の中では影響力を持っているのでしょう。
普段のあなたは物静かで、その要素を全く見せないのですが、好きなことについては目をキラキラと輝かせて、どれだけでも話すことができるようです。
ごく狭い世界観の中では、カリスマ的影響力を持っているでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?

B「おこわ」を選んだあなたは…、 「他人への影響力:中」

マイペースで我が道をいくあなたは、周りにどう見られるかよりも、オリジナリティを打ち出すことに夢中のようです。そのため、少なからず目立ってしまい、自分らしく生きる姿に注目が集まっています。
あなたのように生きられたらと、周りの人の憧れの存在になっている可能性は高く、一定数のファンもいるようです。
影響力はそこそこあるので、持ち物や髪型を参考にして、雰囲気を似せてる人は何人もいるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの絵画に目が留まる?【心理テスト】あなたのマイペース度を診断!

C「肉まん」を選んだあなたは…、 「他人への影響力:大」

何をやっても大注目のあなたは、持って生まれたカリスマ性で高い影響力を持っているようです。
何かのプロジェクトや話し合いでは、不思議とあなたが中心となることが多く、意見を求められるでしょう。過去の経験も豊富なので、言葉に重みがあり多くの信頼を得ているようです。
あなたが言うなら間違いないと、無条件でOKサインがもらえるほど、存在しているだけで影響を与えているスゴイ人でしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたの存在感がどのくらいかがわかる心理テスト!

D「野菜のせいろ蒸し」を選んだあなたは…、 「他人への影響力:ほぼ無し」

周りの目が気になって自己主張控えめなあなたは、影響力を与えるほど、まだ自分を見せていないようです。言われたことを言われたようにやったり受け身の姿勢でいたり、その他大勢の中にこっそり混じっていたい心境かもしれません。
意見を求められても、恥ずかしくて本音は言わず、無難な返しをしがちでしょう。
他人から影響を受けることはあっても、引っ込み思案なうちは、影響を与えることはなさそうです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どう過ごす?【心理テスト】初対面とその後のギャップ度を診断!