今回の心理テストのテーマは、あなたの「人前での自分プロデュース度」についてです。
自分を魅力的に見せる方法、能力をアピールする方法が、あなたはわかっているでしょうか?
画期的なアイデアについても、お伝えしていきます!

【質問】星に何と名前をつけますか?

望遠鏡で宇宙を観察していたあなたは、新たな星を発見しました。さて、その星にどんな名前をつけますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

星に名前をつけるなら?【心理テスト】自己プロデュース度診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. カタカナのスタイリッシュな名前
  • B. 漢字やひらがなの和風な名前
  • C. ローマ字や数字を使った難しい名前
  • D. 自分の名前

A.「カタカナのスタイリッシュな名前」を選んだあなたは…、自己プロデュース力【39%】

あなたは、自己プロデュースをする上で素材としての魅力をたっぷり持っているのに、自分が輝いているという自信をちゃんと持つことができていないタイプ。
対外コミュニケーションを円滑にするため、謙遜をしたり、自虐的な発言を繰り返したりしているうち、その言葉に自分自身が洗脳されてしまったのかもしれません。
「自分なんて大したことない…」という呪いが掛かってしまっていそうなので、まずはその呪縛から解き放たれましょう!
あなたはダイヤモンドですよ!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

一番輝いている星はどれ?【心理テスト】あなたの隠れた才能を診断!

B.「漢字やひらがなの和風な名前」を選んだあなたは…、自己プロデュース力【84%】

あなたは、自分の魅力がどこあるのか、直感的に把握できているタイプ。純粋に自分が好きな服を選んだり、気に入った靴やバッグを購入したりすると、自然にそれがあなたの良さを引き出すものになっているといった感じです。
カラオケで歌う曲や、好きな人の前で語るエピソードトークなども、あなたに合ったものを無意識のうちに選ぶことができているでしょう。
自然体のままでいて、プロデュースができてしまう天才肌と言えます。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】天才or努力家を診断!これが何に見える?

C.「ローマ字や数字を使った難しい名前」を選んだあなたは…、自己プロデュース力【27%】

あなたは、自己プロデュースをする際、あらゆる知識や情報を仕入れ、その通りに実践してみようという努力を惜しまないタイプです。
しかし、そこに依存してしまうと、本当の意味でのセルフプロデュースはあまりうまくいかないかもしれません。なぜなら、あなたの魅力を引き出す方法は、この世にたった一つしか存在しておらず、前例というものがないからです。
リサーチやマーケティングも大事ですが、もっと内側から溢れる直感や本能も大切にしてみてください。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

閃いた物は何だった?【心理テスト】あなたの直感力の強さを診断!

D.「自分の名前」を選んだあなたは…、自己プロデュース力【90%】

あなたは、自分をプロデュースする能力に長けているタイプ。ここぞ!という場面で、権力がある人や影響力がある人に、自分の存在をアピールし、売り込むことも得意だったりします。
ただ、色々な人の意見を素直に取り入れ過ぎて、時々自分の本当の魅力がどこにあるのかわからなくなってしまうことも。
唯一無二の、あなただけが持っている魅力は、あなたでなければ気づけない可能性が高いので、時には初心に立ち返り、自分の魂の声に耳をすませてみてください。

Dを選んだあなたにオススメの記事

どの花が好き?【心理テスト】あなたに今一番必要な言葉を診断!