今回の心理テストでは「あなたの根に持つ度」がテーマ。
魔法の市場で売られているさまざまな不思議アイテム。この中であなたが真っ先に手に取るものが、あなたの過去に対する姿勢を示します。
自分だけが知る、過ぎ去った懐かしい日々のあの出来事やこの出来事……どう捉えているのか、さっそく診断してみましょう!

【質問】異世界の魔法市場で手に入れたいアイテムは?

ふとした拍子に、異世界に迷い込んでしまったあなた。ウロウロしていたら魔法の市場を発見しました。
さて、あなたがここで手に入れたいアイテムは何でしょうか。

どのアイテムが欲しい?【心理テスト】あなたの根に持つ度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 時を戻す砂時計
  • B.心を読む眼鏡
  • C. 透明マント
  • D.瞬間移動する靴

A「時を戻す砂時計」を選んだあなたは……「根に持つ度:高い」

時を戻す砂時計を選んだあなたは、過去に起こったことを何度も思い返し、「もし、あの時ああしてれば、もしかしたら違う結果になったのかもしれない」と考えるタイプです。
この選択は、過去の出来事に強い未練を持ち、それが今の自分に大きな影響を与えていることを示しています。特に、後悔や「もしも」の状況に対して、心のどこかで修正を望んでいます。

あなたは日々、過去の選択が現在にどのような影響を及ぼしているか、深く考えていることでしょう。
ただし、あなたの場合、過去の失敗から学んだことを活かして新たな挑戦をするのではなく、「過去に何かしらの方法で介入できれば…」と考える傾向があります。このように、過去の出来事を根に持ち、それを通じて現在の自己を形成しているあなたは、非常に深い感情の持ち主です。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あの決断は正しかった?「あなたの過去の選択」を占おう!

B「心を読む眼鏡」を選んだあなたは……「根に持つ度:やや高い」

心を読む眼鏡を選ぶあなたは、人との関係性において過去の経験から強く影響を受けるタイプです。これは、他人の真意を知りたいという願望の裏に、過去に誤解や裏切りを経験してきたことが反映されています。

あなたは人とのやりとりの中で、昔の傷や経験を踏まえ、なるべく先回りして相手の心の動きを敏感に感じ取ろうとします。たとえば、友人や恋人との些細な言い争いで、過去にあった似たような出来事をヒントとし、そこから相手の本音を探ろうとします。また、同じ轍を踏まないよう、自分を守るために警戒心を強めたりすることもあるでしょう。
このように、あなたは、過去の出来事から学ぶことで人間関係を豊かにしようとします。ただし時に、これが過度の心配や不安を引き起こす原因にもなることは気に留めておいた方がいいでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたは過去のトラウマをどう克服する?

C「透明マント」を選んだあなたは……「根に持つ度:低い」

透明マントを選んだあなたは、過去の出来事に対してあまり執着しないタイプです。この選択は、自分を守りながらも、目の前の状況に集中し、過去に囚われることなく生きる姿勢を表しています。
あなたは自分の内面や感情をしっかり守り、常に穏やかな状態で保ちたいという欲求が強いため、過去の出来事によって今の自分が左右されることは望んでいません。

よって、あなたは日常生活の中でも、過去のネガティブな出来事を素早く乗り越え、ポジティブな未来に目を向けることができるでしょう。
たとえば、仕事や人間関係でトラブルがあったとしても、それを長く引きずることはありません。可及的速やかに解決策を見つけ出し、前に進もうとします。
このように、過去よりも現在や未来を重視するあなたは、その柔軟性と強さがとても魅力的な人なのです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの内面の強さを診断!これが何に見える?

D「瞬間移動する靴」を選んだあなたは……「根に持つ度:やや低い」

瞬間移動する靴を選ぶあなたは、新しい体験や場所への好奇心が強く、過去の出来事に縛られることが少ないタイプです。
この選択は、物理的な場所だけでなく、心理的な「場所」からも自由に移動する能力を象徴しています。
つまり、あなたは過去のネガティブな経験からすぐに立ち直り、新たな挑戦に向かうことが可能な、ポジティブな思考の持ち主なのです。

あなたは仮に、失敗や挫折を経験しても、それを糧にして次のステップへと進む力があります。
友人との誤解や職場での小さな失敗も、あなたにとっては成長の機会。
過去を引きずることなく、常に前向きな姿勢で人生を歩んでいるあなたは、周りからもその明るさとエネルギーが感じられるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの石を手に取る?【心理テスト】あなたのポジティブタイプを診断!