今回の心理テストのテーマは、あなたの「騙されやすさ」についてです。
説得力のある言い方をされると、すぐに信じ込んでしまう!?疑ってかかる割に、最終的には盲信してる!?あなたの騙されやすさを診断していきます。

【質問】男性は、何を探していますか?

この男性は、冷蔵庫の中に入れておいたものが見当たらず、何かを探しているようです。
それは何だと思いますか?A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

  • A. 飲みかけのお茶
  • B. ヨーグルト
  • C. チョコレート
  • D. 醤油
何を探してる?あなたの「騙されやすさ」がわかる心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ

A.「飲みかけのお茶」を選んだあなたは…、騙されやすさ【64%】

あなたは、初対面の人の話は「簡単に信じないぞ」というバリヤーを発動させるタイプ。
しかし、ある程度心を開いている知人の話は、比較的すぐに信じ込んでしまう傾向があります。それは、投資話だったり、勧誘だったり、というわかりやすい案件に限りません。
あなたに対する印象であったり、友達の噂話だったり、なにげない言葉をあっさり「真実」として捉えてしまうところがあるので、もう少しニュートラルな視点を持つようにすると良いでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これ、なんだと思う?「対人関係の距離感」がわかる心理テスト

B.「ヨーグルト」を選んだあなたは…、騙されやすさ【88%】

あなたは雰囲気に騙されやすい傾向があるので、気をつけた方が良いでしょう。
わかりやすく言うと、チラシやリーフレットが安っぽい場合は、そこに書いてあることを信じないけれど、高級感があって、お金の掛かっているテイストだったら、信じてしまうといった感じです。
本質は表面化しやすいので、その感覚はある程度正しいのですが、安っぽいものの中にも誠実なものがあったり、高級感なものの中にも悪質なものはある、という例外を認識しておきましょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?あなたの「面食い度」がわかる心理テスト

C.「チョコレート」を選んだあなたは…、騙されやすさ【37%】

あなたは、騙されやすいタイプではありません。むしろ、石橋を叩いて渡るような慎重派と言えるでしょう。
しかし、そのことが仇になっている場合もあるようです。本当は飛びついた方がいい案件でも、「ウソかもしれないから…」といって、ほとんど見送っていたりしないでしょうか?
たとえば、広告がちょっと大袈裟だったりすると、あなたは敬遠してしまいがちですが、案外その商品は、あなたを救ってくれる可能性があります。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの慎重度を診断!「どこを走るのが一番安心?」

D.「醤油」を選んだあなたは…、騙されやすさ【22%】

あなたは、しっかり自分の軸を持っているタイプ。与えられた情報が、真実か虚偽かどうかも、自分の頭で考え、また直感にも頼りながら、見極めることができます。
ただ、時には「騙された方がいい場合もある」くらい、ゆるいスタンスでいることも大事かもしれません。
安全なゾーンにばかりとどまっていると、エネルギーが現状維持にとどまってしまいがちだからです。殻を破るためには、失敗してみるのもアリかもしれませんよ!

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

服の色は?「今この瞬間、挑戦してみたい行動」がわかる心理テスト