心理テストの診断内容

あなたは、リラックスできると話題の、オシャレなカフェにやってきました。

店内に入ると、他のお客さんは、まだ誰も来ていません。

さて、あなたはどこに座ってくつろぎたいと思いますか?

A〜D の中から、最もピンと来た場所を選んでください。

A. 大きなソファの端っこの席

B. 大きなソファの真ん中の席

C. 床に敷いてあるラグの上

D. 1人がけのゆったりしたチェア

この質問では、あなたの恋愛の「勝ちパターン」がわかります!

それでは、結果を見ていきましょう。

 

A.相手の価値を解ってあげる

あなたは、高いレベルの「理解力」を発揮することで、恋愛における勝利を手にできるタイプ。

「自分には、こんな魅力があるのに、なかなかわかってもらえないなぁ…」なんて、人が密かに抱えているコンプレックスを絶妙に刺激してあげることができるわけです。「この人だけは、自分の価値を解ってくれる!」という具合に、唯一無二のポジションを勝ち取ることができるでしょう。1言えば10汲み取ってくれるような、心地よいキャッチボールができるところも魅力です。

B.いつも自然体でいてあげる

あなたは、良い意味で相手に気を遣い過ぎることがないため、長時間一緒にいればいるほど、相手から「居心地のいい人だなぁ」と感じてもらえることでしょう。

好きなものは好き、イヤなものはイヤということに対して遠慮をしてしまっていると、本当の意味での信頼関係を築くことができません。あなたはおそらく、そのことを本能的にわかっているのでしょう。時にズバッ!と相手の間違っているところを指摘してあげられるのも、他の人にはなかなかない魅力です。

C.辛い時に甘えさせてあげる

あなたは、普段カッコつけて生きているようなタイプの人の「本当は誰かに甘えたい…」という願望を満たしてあげることのできる、素晴らしい包容力を持っています。

変に相手の愛情を疑うようなこともせず、緊張感を抱かせたり、ご機嫌を取らせたりすることもないので、相手はどんどん、あなたといる時の居心地の良さにハマっていくことでしょう。時に、あなたも弱味を見せるようにして、お互いに心を開いていくことが、絆をさらに強固にしていくポイントです。

D.嫉妬心や依存心を刺激する

あなたは、「放っておいたら、別の人のところへ行ってしまいそう…」という、ちょっと危うげな魅力を持っているタイプです。

恋人同士や家族になってからも、相手を変に安心させ過ぎないので、釣った魚になってしまうことがなく、いつまでも相手から追いかけてもらうことができるでしょう。ただ、やり過ぎは禁物!ミステリアスな空気感を漂わせているからこそ、ベタな愛の言葉やプレゼントなどを抜かりなく、しっかりと相手に贈ってあげるようにしましょう。

 

心理テストの新着記事一覧はこちら

関連記事

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

「生まれ持った本質的な傾向」がわかる心理テスト!何の教科の先生?

【恐怖のサイコパス診断】10の質問でわかるあなたのサイコパス度【心理テスト】

【心理テスト】あなたの意外な一面が明らかに!4人の中で誰がズルしてる?

written by シンリ編集部