今回の心理テストのテーマは、あなたの「ワガママレベル」についてです。ワガママってマイナスなイメージですが、ワガママな方が人生の願いを叶えられるかもしれませんし、ストレスなく生きていけるかもしれません。さて、あなたのワガママレベルはどれくらいでしょうか?

 

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

 

ワガママ度診断の絵
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. 図形の問題

B. おかめの面

C. チェリーパイ

D. 梅おにぎり

 

この質問では、あなたの「ワガママレベル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A.を選んだあなたのワガママレベルは…、【31%】

あなたは、比較的ワガママ度は控えめ。

自分の仕事のことや趣味のことなど、深い世界のことになったら細かいこだわりを貫きたがるのですが、それ以外のことに関しては、状況を比較的柔軟に受け入れることができるタイプです。そのため、そもそも誰かに対して、ああして欲しい、こうして欲しい、と伝えなければならない状況自体、あまり発生せずに済んでいます。

何か改善したいことが出てきたとしても、基本的に自分の力で解決する能力を持っているようです。

 

ワガママレベル【31%の】あなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「自分軸」を診断!ブレない自分が見つかる

 

B.を選んだあなたのワガママレベルは…、【82%】

イラストが顔に見えるあなたは、自己主張が強いタイプ。

また、人が好きで、人からも好かれやすいので、ワガママもスッと言えてしまう方だと言えるでしょう。通常であれば、ワガママな人は相手から距離を置かれるようになっていったりするものですが、あなたの場合は、ワガママな部分が良いスパイスとなり、相手を翻弄することにつながっていそう。

人間関係をより良くするコツは、ワガママを聞いてくれた人に対して、最高の笑顔を振りまくことでしょう。

 

ワガママレベル【82%の】あなたにオススメの記事

【心理テスト】実は感謝すべきことがわかる!この絵、何に見える?

 

C.を選んだあなたのワガママレベルは…、【76%】

イラストが、可愛くて美味しそうなチェリーパイに見えたあなたは、なかなかのワガママさん。

ただ、あなたは基本的に人に迷惑を掛けたくないと思っています。そのため、ワガママとは言っても、願いを叶え、問題を解決するために頑張るのはいつも自分。

相手に変えてもらわないといけないことに関しても「当然」という感じで伝えるのではなく、低姿勢に言葉を選びながら、衝突にならないよう、お願いをすることができます。

 

ワガママレベル【76%の】あなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「世渡り上手度」診断!口のうまさ・頭のよさが試されるかも…

 

D.を選んだあなたのワガママレベルは…、【45%】

イラストが変則的な梅おにぎりに見えたあなたは、本来ワガママなのに、それをグッと堪えて人間関係の方を優先するタイプ。

言いたいことがあったり、疑問に感じることがあったりしても、自分さえ我慢すればこの場が丸く収まるのだから…!と、飲み込んでしまうことが多いのでは?ただ、あなたの要求は、案外すんなり通るものも多いようです。

恨みや不満のエネルギーを溜め込まれるよりは、自己主張してくれたほうが周囲も逆にありがたいかもしれません。

 

ワガママレベル【45%の】あなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの「自己犠牲度」診断!自分より他人を優先しすぎる人の特徴

 

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)