「オタクレベル」が分かる心理テスト♪アイドルを育てよう!の画像
Credit: Pixabay

【質問】

あなたは、駆け出しの新人アイドルをデビューさせるために活動するマネージャーです。

あなたは、まず何をしますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

 

A 外見を整える

B プロデューサーに挨拶する

C キャラクターを売り込む

D 歌やダンスなどのレッスン

 

この質問では、「オタクレベル」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 外見を整えると答えたあなたは…、「オタクレベル40%」です

あなたは、好きなアイドルに関する知識量は負けたくないと思っています。

周りの人に質問されて答えられないなんて許されません。

しかし、コンサートに出かけたり、グッズを購入したりすることはしません。

そのため、自宅の部屋や持ち物はいたって普通です。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】“情報強者度”を診断!「この絵が何に見える?」

 

B プロデューサーに挨拶すると答えたあなたは…、「オタクレベル60%」です

あなたは、グッズ、写真集、DVDなどを集めているコレクターです。

数量限定のグッズやアイドルのサインなども大切に保管しています。

アイドルのライブ動画を観たり、音楽を聴いたりもしますが、グッズの収集に力を注いでいるので、そこまで興味はありません。

ライブや握手会にはあまり出かけないでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】お金を増やす方法がわかる!この絵が何に見える?

 

C キャラクターを売り込むと答えたあなたは…、「オタクレベル80%」です

あなたは、アイドルになりきるタイプのオタクです。

コスプレが好きで、自分で材料を揃えて衣装を作りますし、メイクもバッチリします。

だんだんエスカレートすると、アイドルと自分が同じだと思うようになり、口調や好きなものまで同じになることも。

周りの人から「似てる」と言われると、ますますその傾向が強くなります。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】好きなキスの仕方は?役者度診断!

 

D 歌やダンスなどのレッスンと答えたあなたは…、「オタクレベル100%」です

あなたは、アイドルがいなくなるまで応援するタイプのオタクです。

ライブ、握手会、サイン会、トークショーなど、あらゆる現場に必ずあなたはいます。

解散することになっても、人気が低迷していても、最後まで支えることを誓っているあなた。

生半可なレベルのオタクではないので、オタクレベルのトップを走っていることになります。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

「情の深さ」がわかる心理テスト!節分で鬼に対してどう豆を撒く?