今回の心理テストはあなたの「ストレス解消法」についてです。ちょっとしたことでも気分転換になるので、ぜひ気軽に診断して取り入れてみてくださいね。

 

【質問】どの花火が好き?

今日は花火大会。夜空を彩る花火は私たちの心を癒してくれます。

あなたはどんな花火がお好みですか?

A〜Dの中から、直感でこれがいい!と思うものを一つ選んでみてください。

【心理テスト】あなたにピッタリなストレス解消法!どの花火が好き?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

A.菊タイプ

B.椰子タイプ

C.牡丹タイプ

D.型物タイプ

 

この質問では、あなたにピッタリなストレス解消法が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A.菊タイプを選んだあなたは…、【友達とおしゃべりする】

気心の知れたお友達とお互いの近況について話す時間が、あなたのストレス解消にはぴったりのようです。

笑ったり相談したりしてるうちに、あっという間に時間が過ぎてしまうでしょう。

溜め込んだ思いを吐き出すことで、気分もスッキリしてくるはずです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】コミュ力診断!このバスを運転してる動物は?

 

B.椰子タイプを選んだあなたは…、【一人で瞑想をする】

誰にも邪魔されない時間を作って、精神を整えることがストレス解消になるようです。

忙しくしていると、頭の中でごちゃごちゃ考えてしまうのかも。

一度そのルーティンから離れて、自分を見つめる時間を取ることで思考がスッキリしてくるはずです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】引きこもり度診断!嫌なことがあった日の過ごし方は?

 

C.牡丹タイプを選んだあなたは…、【クローゼットの片付けをする】

見て見ぬ振りをしている場所を、思い切って片付けることがストレス解消になるようです。

必要なくなったものを処分することで、まるで心の中も断捨離をしたかのような爽快感を得られるでしょう。

片付けが終わる頃には、気分も軽くなっているはずです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたに合った「お片付け術」を診断!「掃除してたら何が出てきた?」

 

D.型物タイプを選んだあなたは…、【美味しいものを食べる】

大好きなものを好きなだけ食べることで、ストレス解消になるようです。

身も心もたっぷり満たされるので、至福の時間となるでしょう。

お腹いっぱいになってご機嫌になれば、幸せしか感じられずストレスの入る隙もなくなるはずです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「あなたの最も耐えきれないストレス」診断!