【質問】

次の4つのうち、あなたが生きる上で最も大切だと思うものは何ですか?あまり深く考えず、直感で答えてみてくださいね。

【心理テスト】あなたのブラック度を診断!大切なものは?の画像
Credit: 心理テストのシンリ

この心理テストでは、あなたのブラック度がわかります。ぜひ家族や友人と一緒に楽しんでくださいね。

 

A. 正義感

B. お金

C. キャリア

D. 大切な人と過ごす時間

 

Aを選んだあなたのブラック度は…【30%】

あなたはそれほど腹黒い性格ではないようです。

他人を尊重し、道理に従おうとするあなたに腹黒いところはありません。周りの人からも頼られ、リーダーとしてチームを引っ張ることもあるでしょう。

ただ、挫折した経験が少ないと失敗をきっかけに腹黒い性格に変わってしまうことも。

失敗も経験のうちだと切り替えるようにしてみて。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】立ち直り力がわかる!失敗した時のあなたの行動は?

 

Bを選んだあなたのブラック度は…【80%】

あなたは比較的腹黒い性格をしているようです。

生きていくうえで、もちろんお金を稼ぐことは大切です。

しかし、お金を稼ぎたい理由が「贅沢をしてうらやましいと思われたい」「他人からちやほやされたい」という思いから来ているなら気を付けて。

お金に目がくらんでしまうと、大切なものを見落としてしまいます。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】良いお金の使い方がわかる!これが何に見える?

 

Cを選んだあなたのブラック度は…【60%】

あなたにはやや腹黒いところがあるようです。

キャリアを積んでいくのはもちろん人生でも大切なこと。

しかし、キャリアアップしたい気持ちの裏に、「他人から尊敬されたい」「見栄を張りたい」という気持ちがあったら要注意。

プライドの高さから、自己中心的になってしまうこともあります。プライドが高くなりすぎないよう気を付けて。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

「プライドの高さレベル」がわかる心理テスト!どの色が好き?

 

Dを選んだあなたのブラック度は…【10%】

あなたは全く腹黒い性格ではないようです。

家族や恋人など、大切な人と過ごす時間を大切にしたいあなた。そんな純粋な気持ちに腹黒さはなく、素直な性格なようです。

周りからも優しい人だと認識されているので、腹黒いと思われることはほとんどないでしょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?優しさ診断!