【質問】
あなたは、サービスを提供している商売をしています。
そこでお客様がとても面白いことを発言しました。
あなたはどのような態度を取りますか?
A~Dのなかから選んでください。
この質問では、「あなたのユーモア度」が分かります。
それでは、診断結果を見ていきましょう。
A 「それは本当に面白いですね」と大笑いする
B 「楽しい時間をありがとうございます」とほほ笑む
C 笑いをこらえるために下唇を噛む
D お客様のノリにつられ、自分も面白い話を始める
A 「それは本当に面白いですね」と大笑いすると答えたあなたは…、「ユーモア度70%です」
あなたは、お客様だろうが上司だろうが関係なく同じように接します。
性格の表裏が無いので、竹を割ったような性格の人だと思われているでしょう。
自分の気持ちに正直に生きているので、お客様もあなたと過ごす時間を楽しみにしているでしょう。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B 「楽しい時間をありがとうございます」とほほ笑むと答えたあなたは…、「ユーモア度20%です」
あなたは、自分から面白い話ができないだけではなく、どのようなリアクションを取れば良いのか分からないのでしょう。
そのため、ユーモア度としては低いといえます。
しかし、お話を聞けて楽しかったということを伝えられているので、相手に嫌な印象は与えていません。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C 笑いをこらえるために下唇を噛むと答えたあなたは…、「ユーモア度60%です」
あなたは、もう少し自分から面白い話を提供できるようになると、ユーモア度がアップするでしょう。
今は話のネタを集めているときなのでしょうか。
いつかほかの人の前で、皆が笑顔になるような話が披露できるように練習してみましょう。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D お客様のノリにつられ、自分も面白い話を始めると答えたあなたは…、「ユーモア度90%です」
あなたは、自分でもユーモア度が高いと思っており、実際、みんなの人気者になっているでしょう。
次から次へと面白い話を提供できるので、あなたの周りには楽しい話を求めている人がたくさん集まりそうです。
現状に満足しないように、技を磨いていきましょう。
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心理テストのシンリ