今回の心理テストのテーマは、深層心理の「裏性格」についてです。表には現れていない裏の性格は、自分でも自覚ができていなかったりします。今回の診断で、本当に自分に出会えるかもしれませんよ!?

【質問】どのハサミに心惹かれますか?

アンティークなハサミが4つ。よく見ると、微妙にデザインが違っています。あなたが心惹かれるのは、どのハサミですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】あなたの裏性格を診断!どのハサミに惹かれる?
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの深層心理の「裏性格」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

Aのハサミ

Bのハサミ

Cのハサミ

Dのハサミ

 

A.を選んだあなたの裏性格は…、人を選り好みしてしまう!

あなたは、人に嫌われたくない気持ちが強いタイプ。

しかし、実は自身がすぐに人を選り好みしてしまうという裏性格を秘めています。

自分自身の好き嫌いが激しいからこそ、人から嫌われることに対して敏感になってしまうというわけです。

また、人を嫌いになってしまう背景に嫉妬心が絡んでいることもあり、これには、あなた自身も困っているかもしれませんね。

あなたが活躍したいと思っている世界で、チヤホヤされている人がいると嫌悪感が起きてしまいがちです。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】嫉妬深さレベル診断!これが何に見える?

 

B.を選んだあなたの裏性格は…、他者を切り捨ててしまう!

あなたは、人間関係において、自分の時間やエネルギーを奪ってくる相手だと判断したら、バッサリ切ってしまうという裏性格を秘めています。

ただ、波風は立てたくない、相手のことを傷つけたくないという冷静な思考や感情を失ってはいないため、上手にごまかす、フェードアウトをするといった技術を使っているのでしょう。

嘘をつくことに関して、人間関係を良好に保つためであれば構わないという正義感を持っているタイプでもあります。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト」あなたの嘘つき度を診断!おサルとディナー……?

 

C.を選んだあなたの裏性格は…、無感動でも褒めてしまう!

あなたは、全く感動していなくても、その場を盛り上げるため、相手のご機嫌を損ねないために「素敵ですね!」「めちゃくちゃいいと思います!」と言ってしまうタイプ。

ただ、裏ではそんなことを微塵も思っていなかったりするので、そのギャップでストレスが溜まってしまいがち。

そんな時は、あなたの状況や思考をよく理解してくれる、心強い友達いやメンターに愚痴をこぼすのが良いでしょう。

人を傷つけていないので、罪悪感を抱く必要はありません!

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「褒め上手度」を診断!人間関係が上手くいくヒントがわかる

 

D.を選んだあなたの裏性格は…、本当は自分に自信がある!

あなたは、ちゃんと自分の能力や性質に自信を持っているタイプ。

しかし、自信があることをひけらかしたり、悟られたりするのは良くない!と思い込んでしまっている傾向があります。

そのため、咄嗟の時に、心にもない自虐的なことを言ってしまう癖があるのではないでしょうか?

そうこうしているうちに、本来はちゃんと持っていた自信が揺らいでしまうことも…。

自分に自信があるという裏性格を、もっと表の性格としてアピールしていっても大丈夫でしょう!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】本当の自信レベルを診断!これが何に見える?