【質問】

あなたは、旅行に出かける友人に、あるお土産を頼んでいました。

友人が旅行から帰ると、あなたが頼んだお土産と違うものを渡しました。

どうやら友人は、勘違いして購入してしまったようです。

あなたはどうしますか? 次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたの心の寛大さレベルを診断!友人への対応は?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの心の寛大さ」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 「これでもいいよ。ありがとう」と伝えて受け取る

B 「ほかに欲しい人がいると悪いから受け取れないよ」と伝えて受け取らない

C 「どうして間違えて購入したの?」と聞く

D 「え…」とフリーズしてしまう

 

A 「これでもいいよ。ありがとう」と伝えて受け取ると答えたあなたは…、「心の寛大さは90%です」

あなたは、心が寛大なので友人のミスを責めることはしないのですね。

あなたは、誰でもミスはするものだと思っているので、怒りを覚えることはありません。

いつも穏やかなあなただからこそ、周りの人にも恵まれているのでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【ちょっとだけ怖い心理テスト】今のあなたの、本当の精神状態は?

 

B 「ほかに欲しい人がいると悪いから受け取れないよ」と伝えて受け取らないと答えたあなたは…、「心の寛大さは70%です」

あなたは、自分が欲しいと思っていたものでは無かったので、簡単に受け取れないと思ったのでしょう。

ほかに欲しい人がいたら譲りますが、いなければ受け取ろうと考えているあなたの心は寛大です。

ミスを責めても仕方ないと思っていますが、ミスが続くと今後の付き合いを考えようと思うのでしょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】心の中の本音を診断!どこに置いてある?

 

C 「どうして間違えて購入したの?」と聞くと答えたあなたは…、「心の寛大さは20%です」

あなたは、自分にも他人にも厳しい人です。

あなたが設定する基準は高いので、ほかの人なら許せることもあなたは許せません。

表裏が無い性格なのでサッパリしていますが、あなたの前でミスができない友人は息苦しさを覚えてしまうでしょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】根に持つタイプ度を診断!これが何に見える?

 

D 「え…」とフリーズしてしまうと答えたあなたは…、「心の寛大さは40%です」

あなたは、状況を理解するのに時間がかかってしまうので、今何が起きているのか考えているのでしょう。

ちょっと驚いているのかもしれません。

よほどのことが無い限りあなたは文句を言いませんが、ミスの度合いで怒り出すときがあります。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの状況判断力レベルを診断!満員電車の中で…。