今回の心理テストでは「あなたにぴったりの親友となる人はどんなタイプ?」がテーマ。

友達とは一緒に楽しみを共有するのみならず、困ったときに頼れる存在です。

しかし、自分が本当に心を許せる友達は何人いますか?あるいは、その友達の特徴は何でしょうか?

この心理テストでは、あなたがどんな人と深く結びつき、信頼し、長い時間を共有できるのかを探ります。

 

【質問】

遠い遠い未来。あなたは、滅びかけた世界のわずかな生き残りの内の1人となりました。

生き残った人々は手分けして少しずつ動物を連れ、逃げることになりました。

あなたに割り当てられた動物はクマ、アルパカ、ハイエナ、ウォンバット。しかし、あてどのない旅路……1匹ずつ、動物たちを捨てていかざるを得ませんでした。

さて、最後に残った動物は何でしたか? A~Dの選択肢の中から選んでください。

【心理テスト】あなたにぴったりの親友となる人はどんなタイプ?
Credit: 心理テストのシンリ

 

A. クマ

B. アルパカ

C. ハイエナ

D. ウォンバット

 

Aを選んだあなたにぴったりの親友は……「信念を持った、自分の道を進むタイプ」

あなたが選んだクマは、その大きな体と凄まじい力で知られています。しかし一方で、子熊を深い愛情で育てる母性の象徴でもあります。

これはあなた自身が自立心が強く、時には厳しさを露わにしながらも、信頼と安全を提供できる人間であることを示しています。

自分自身がどんな困難にも立ち向かう勇敢さを持ち、必要とされるときには適切な援助を提供することができるため、あなたは自分を頼りにしてくれる人々と深い友情を築くことができるのです。

 

そんなあなたにピッタリの親友となる人は、自分の信念を持ち、独立した精神で物事に取り組むタイプ。

彼らは、自分の価値観を大切にし、自分の道を進むことを恐れません。彼らの行動は時には強情と思われるかもしれませんが、それは他人に影響されず、自分の心を信じて行動するために必要な強さなのです。

その精神は、あなたの強さと対等に渡り合い、深い信頼関係を築くための基盤となることでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自立度をチェック!「どこで目が覚めた?」

 

Bを選んだあなたにぴったりの親友は……「共感力が強い、皆の理解者タイプ」

あなたが選んだアルパカは、その穏やかな性格と共生を重んじる生態で知られています。

その特徴はあなたの人間性をよく反映しています。常なる平和と調和を好み、周囲の喧嘩や衝突を避ける傾向があることを示しているのです。

また、それはあなたが、争いごとを好まず、和やかで穏やかな環境を求める人々と深い絆を形成しやすい性質を持っていることも暗示しています。

あなたは他人との深い関わりを大切にし、共同体と和解の重要性をよく理解している人なのです。

 

あなたにぴったりの友人は、共感力が強く、人々の心情や視点を敏感に理解し、それを尊重することができる人です。

彼らは他人の問題を単に聞くだけでなく、共有し、一緒に解決する手助けをすることができます。また、常にあなたの心を穏やかにし、混乱や不安からあなたを守ってくれます。

彼らは、あなたの価値観、平和を愛する心を深く理解してくれ、共に問題を解決しようとします。そして、あなたの人生の旅をより楽しく、意味深いものにしてくれる存在なのです。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが本当に求めるライフスタイルを診断!

 

Cを選んだあなたにぴったりの親友は……「困難を一緒に乗り越えてくれるタイプ」

あなたが選んだハイエナは、その野生的、かつ戦略的な生き方と、一族としての強い団結心とを象徴しています。

これはあなたの人間性を鮮やかに描き出しています。

あなたは、日々の生活において挑戦と困難が生じる場面を厭わず、それを勇気と情熱で直面し、乗り越えていくことに生きがいを感じていることを示しているのです。

また、これはあなたが、生存競争の中で困難に直面しつつも共に戦い抜く、あなた同様に強い精神力を持つ友人と一緒にいる時に最も生き生きと輝く、という性質を持っていることを明示しています。

 

あなたにぴったりの友人は、どんな状況にも屈せず、混乱に陥らずに冷静に解決策を見つけ出し、困難を一緒に乗り越えてくれるタイプ。

彼らはあなたの困難を自分のものとして共有し、あなたとともに解決することを追求します。これはハイエナの野性的な生存戦略と団結心を体現しています。

その力強さ、忍耐力、団結心があなたを引き寄せ、共に過ごす時間を有意義なものにします。

彼らとの関係は、あなたに成長する機会を提供し、人生の困難を共に乗り越える絆を強めてくれるものなのです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】集団の中での立ち位置は?オンライン会議で…。

 

Dを選んだあなたにぴったりの親友は……「あなたのリーダーシップを尊重してくれるタイプ」

あなたが選んだウォンバットは、地を這うような謙虚さと、それでいて存在感のあるリーダーシップとを体現しています。

これはあなたの性格を強く反映しています。

あなたは、頑固さや威圧感ではなく、謙虚さと共感を通じて他人を導く能力を持っています。

あなたの存在は、人々に安心感を与え、誰もがありのままの自分であることを許容します。

あなたは高飛車な態度をとりませんし、強烈な自己主張もしません。それにもかかわらず、自然な形でリーダーシップを発揮します。

そしてあなたは、あなた自身が自然体で振舞うことができる友人と、互いに尊重し合いながら良好な関係を築くことができます。

 

あなたにぴったりの友人は、あなたの意見、それから、あなたがリーダーシップを発揮するのを尊重してくれるタイプ。

あなたの謙虚な性質を理解し、それに基づいて一緒に行動することができる人物が、あなたとの関係を最もうまく築いてくれます。

その人の存在は、あなたがありのままの自分でいることを許容し、また、普段は互いに意見を尊重し合いながらも、必要なときにはあなたがしっかりとリードできる環境を提供します。

このようなバランスが取れた関係は、あなたに心地よさを感じさせ、そして、自己肯定感を高めさせてくれるのです。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの統率力を診断。クマ型の宇宙人!?