【質問】

あなたの自宅の近くに、新しいお店がオープンすることになりました。

近日オープンの張り紙だけが入口にあるので、まだどのようなお店がオープンするのか分かりません。

あなたは、どのようなお店が良いと思いますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

【心理テスト】あなたの金銭感覚を診断!どんなお店がいい?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたの金銭感覚」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 居酒屋

B 雑貨屋

C レストラン

D ネイルサロン

 

A 居酒屋と答えたあなたは…、「節約するポイントを間違えているかもしれません」

普段のあなたは、コンビニを利用しない、外食しないというように、節約に向けて行動しているのでしょう。

ところが、誕生日や嬉しいことがあったときは、外出して好きなものを好きなだけ飲み食いし、パーッと散財しているのではないでしょうか。

節約するポイントを間違えているかもしれないので、節約したいのであれば、自宅で飲むなどして工夫しましょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】失敗しがちなお金の使い方を診断!縁のある会社は?

 

B 雑貨屋と答えたあなたは…、「断捨離しないと自宅がモノで溢れているかもしれません」

あなたは、何でも気に入ったものを購入してしまう癖がありそうです。

最初の数日間は気に入って使用しているものの、そのうち飽きてしまってクローゼットのなかにモノが収納されていませんか?

気が付いたら財布のお金が減っていることが日常茶飯事なので、本当に欲しいものだけを購入しましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これの重さはどれくらい? 「心の断捨離レベル」がわかる!

 

C レストランと答えたあなたは…、「相手が喜ぶことにお金を使うでしょう」

あなたは、自分だけで通える牛丼チェーン店やラーメン店などではお金を使用しません。

相手が喜ぶことにお金を使いたいので、ホテルのティーラウンジやレストランなどで一緒に楽しみたいのでしょう。

そのためには、お金を惜しまずに使用しますが、それ以外では意外と質素な生活を送っているのですね。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】良いお金の使い方がわかる!これが何に見える?

 

D ネイルサロンと答えたあなたは…、「自分の価値を高めることにお金を使うでしょう」

あなたは、自分磨きに余念がないので、ネイルサロン、美容室、ジムなどに定期的に通っているのでしょう。

自分の価値を高めることにお金を使うので、ほかの人と遊ぶためにあまりお金を使いたくない様子。

ケチだと思われないように、ほかの人との交流も大切にしてくださいね。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ケチ or 浪費家?隠れた「お金の使い方」を診断!