今回の心理テストのテーマは、あなたの「一生続けられそうな趣味」についてです。

この先、夢中になれるものがあったら人生が楽しくなりそう!そんなことを考えている人は、是非診断を受けていってくださいね。

【質問】もうすぐここに現れる4人は?

海の見えるウッドデッキに、テーブルと椅子が置かれています。もうすぐここに4人の人物が現れるのですが、さて、その4人はどんな構成でしょうか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

ここに現れる4人は誰?【心理テスト】一生続く趣味を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「一生続けられる趣味」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 2組の男女カップル

B. 男友達2人組と女友達2人組

C. 4人家族

D. 仲良し男性4人グループ

 

A.を選んだあなたは…、相手と共同でできる趣味!

あなたは、相手がいることによって成立する何かを趣味として続けるのが良いでしょう。

たとえば、将棋だったら対戦相手がいりますし、占いだったら鑑定相手がいりますよね。

そのように、面と向かって2人でやることが前提となっている趣味を見つけてみてください。

それは、あなたにとって癒やしとなるだけでなく、副業として収入に結びついたりもするでしょうし、人間同士の交流の幅を広げて行くことにもなるでしょう。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】向いている副業がわかる!「どのドレスをつくる?」

 

B.を選んだあなたは…、旅行や移動が関係する趣味!

あなたにおすすめできるのは、旅行や移動が関係している趣味です。

たとえば、旅先で写真を撮るとか、美味しい店やパワースポットを巡るとか、その様子をレポートしてブログに書くといったようなこと。

あるいは、バイクや自転車など、自分のこだわる愛車に乗って、どこか遠いところへ行く、そういったことをライフワークにすると、一生安定して楽しみを得ることができるでしょう。

一緒に行動してくれるパートナーや仲間がいると、さらに盛り上がることができそう!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなた向きの最高なSNSの使い方!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、自宅で可能な創作系の趣味!

あなたにおすすめできるのは、DIYや、フラワーアレンジメント、インテリアコーディネート、ガーデニング、など自宅でできる創作系の趣味です。

好きが高じて極まってくれば、今度はそこで培ったテクニックや知識を、人に教えてあげることもできるでしょう。

住環境もどんどん磨かれていきますし、プロに頼むことなく、自分で調達や改善ができるようになるので、一石二鳥です。

作品を誰かにプレゼントすることで、幸せのお裾分けをしてあげるのも良いでしょう!

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな人に憧れる?あなたが成功するための秘訣がわかる心理テスト!

 

D.を選んだあなたは…、映画や漫画に関係する趣味!

あなたにおすすめできるのは、映画、漫画、アニメ、小説などに関する趣味です。

もう既にそれが趣味です!という人も多いかもしれませんが、できればこれまで通って来ていないジャンルに挑戦してみてください。

食わず嫌いをしていたり、なんとなく後回しにしていたりするともったいないですよ。

こんなにドキドキできる、興奮できる世界があったなんて!と驚くことになりそうですし、クリエイティブな欲を刺激され、二次創作という趣味がスタートするかもしれません。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】クリエイティブ度診断!「このバスの行き先はどこ?」