今回の心理テストのテーマは、「恋愛ストレスがどんな形で現れるか」についてです。

恋愛って100%楽しいものだとは限りませんよね。好きな人が自分の思い通りにならないと、イライラしたり、モヤモヤしたり。

今回は、そんなあなたの恋愛ストレスがどんな形で現れるのか診断していきます!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの恋愛ストレスを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「恋愛ストレスの形」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. メジャー

B. 絵の具

C. 筍の煮物

D. 公園の遊具

 

A.「メジャー」を選んだあなたの恋愛ストレスは…、待たされると暴走!

あなたの恋愛ストレスは、待たされることによって加速してきます。

返事が遅い、遅刻される、誕生日が過ぎているのに、プレゼントをなかなかもらえない、などなど。

「早くして!」と思うとイライラが暴走してしまうので、そもそも待たない、期待しない、という姿勢でいることが非常に大切。

待たされているとしたら、それは、あなたに価値がなく、雑に扱われ始めているからではなく、シンプルに相手が未熟で、余裕ある行動ができていないだけのことですよ!

 

Aを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】恋愛における忍耐力を診断!スタッフへの返答は?

 

B.「絵の具」を選んだあなたの恋愛ストレスは…、自信喪失で肥大化!

あなたの恋愛ストレスは、自分のビジュアルに関する劣等感やコンプレックスに意識が向くと、それに連動して肥大化してしまいます。

鏡を覗き込む時「今日もいい感じ!」「また綺麗になってるな」と思うことが大切。

シミが増えたとか、シワが刻まれてるとか、白髪が出てきたとか、二重アゴになっているとか、気に入らない部分にばかり意識を向けないようにしてください。

この癖が改善されると、恋愛のストレスはなくなっていきますよ!

 

Bを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】これが何に見える?「今するべき美容法」を診断!

 

C.「筍の煮物」を選んだあなたの恋愛ストレスは…、同じことの連続で慢性化!

あなたの恋愛ストレスは、デートで同じところにばかり行ったり、同じ内容の会話ばかり繰り返していると慢性化してしまいますので、常に新鮮さを取り入れるようにしてください。

そこに関して、相手任せにしないように気をつけましょう。

行き先やお店に関して「どこでもいいよ」と言うのではなく、「ここに行きたい!」と主張してあげる方が、逆に相手にとっても楽だったりします。

その代わり、一緒に行ってもらえたら全力で喜び、楽しみましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】恋愛飽き性度を診断!山の向こうの景色は?

 

D.「公園の遊具」を選んだあなたの恋愛ストレスは…、距離が近くなると爆発!

あなたの恋愛ストレスは、相手との距離が近くなり過ぎると途端に発動してしまうので、気をつけましょう。

なんとなく解散するのが寂しくて、ついダラダラ長時間一緒に居てしまう…、その気持ちはわかるのですが、お互いに大好きだからこそ、短時間で切り上げるようにするのがコツ。

一緒に住むのも本当はあまりおすすめしないです。

同棲を始める場合は、お互いのプライベートな時間をできるだけ尊重してあげるように配慮しましょう。

 

Dを選んだあなたにオススメの記事

「自分に合った恋人との距離感」がわかる心理テスト!夜空の月は…?