今回の心理テストのテーマは、「あなたの伸びしろ」についてです。

学力や、行動力や、コミュニケーション能力、様々な力に関して、どれほどの伸びしろを持っているのか診断していきます。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたの伸びしろを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「伸びしろ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 宇宙船から出る光

B. 跳び箱

C. 吊り橋

D. 4枚のヨガマット

 

A「宇宙船から出る光」を選んだあなたは…、未知の部分に才能の伸びしろが!

あなたの中には、自分でも気づいていない才能がまだ眠っています。

案外、苦手だと思っていることの中に、得意が隠れているかもしれません。

たとえば、料理は苦手だとばかり思っていたけれど、お菓子を作ってみたら、最高に相性が良く、誰よりも上手に作れる!とか。

ゲームは苦手だと思っていたけれど、コントローラーを握ってみたら、的確に操作できる!といったように。

これからしばらくの期間を、自分の新たな才能を発掘するタイミングにあててみるといいかも!

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】才能を最大限に引き出す方法を診断!手掛かりはどこ?

 

B「跳び箱」を選んだあなたは…、プレッシャーで伸びしろが拡大!

あなたは、自分に適度なプレッシャーを与えることで、才能の伸びしろを無限に広げていくことができるタイプ。

たとえば、歌に自信があるなら、ライブを開催し、人前で披露する機会を設けると良いでしょう。

素人として趣味の域を脱することができない人は、ちょっぴり怖くても、あえてお客さんからお金を取ってみてください。

「何がなんでも上達しなくちゃ!」「お金をもらうからには責任がある!」そんなプレッシャーがあなたを未知の領域へ連れて行ってくれますよ!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】プレッシャーに強いかどうかを診断!何に見える?

 

C「吊り橋」を選んだあなたは…、酷評されると伸びしろが光る!

あなたは、自分をギリギリまで追い込むことで才能の伸びしろを拡大できます。

ちょっぴり過酷かもしれませんが、辛口な人から酷評されるといった経験が、あなたをグンと成長させるでしょう。

最初は、悔しく感じたり、落ち込んだりするかもしれませんが、「見返してやりたい」という思いが、あなたのとって何よりの栄養源となるからです。

ちょっと口うるさい人が現れたら、その人こそ天使なんだ、という目で見てみてください。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】好きな翼はどれ? 天使からのメッセージを受け取ろう

 

D「4枚のヨガマット」を選んだあなたは…、充分に魅力と才能を発揮している!

あなたは、自分の価値や魅力をわかっており、しっかり才能を発揮できています。

ただ、向上心があるので、もっと自分を磨きたいと思っているかもしれませんね。

その謙虚な気持ちは大切ですが、あまり「自分なんてまだまだ…」と思い、自己評価を下げない方がいいかもしれませんよ!

それよりは「よくここまで来たな!」「誰がなんと言おうと最高!」と、自分自身を高く評価してあげましょう。謙虚なのは、人前でだけで充分です。

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己肯定感を診断!これが何に見える?