今回の心理テストのテーマは、「あなたを癒やしてくれる人」についてです。

どんな性格の人に癒やされるのかって、人それぞれ違いますよね?面白い話をたくさんしてくれる人?それとも、何も言わずにニコニコしてくれる人?

あるいは、美味しい料理を作ってくれる人?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】癒やしてくれる人診断!
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、「あなたを癒やしてくれる人」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. 宇宙船

B. トランポリン

C. ちゃぶ台

D. ルーレット

 

A.を選んだあなたは…、苦手を得意としている人に癒やされる!

あなたを癒やしてくれるのは、あなたの苦手なことを得意としている人です。

あなたの苦手なことが整理整頓だとしたら、綺麗好きでお掃除大好きな人があなたを癒やしてくれます。

あなたが早起きを苦手としているなら、朝早くから起きて散歩やジョギングをしているような人があなたを癒やしてくれます。

タイプが違うから…と敬遠せず、積極的に仲良くしてみてください。

おそらくあなたはその相手の苦手としていることが得意なはず。だからこそ、お互いに尊敬し合えますよ!

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの隠された魅力を診断!くまのサイズは?

 

B.を選んだあなたは…、お喋りで褒め上手な人に癒やされる!

あなたを癒やしてくれるのは、喋ることが大好きで、褒め上手な人です。

よく喋るからといって、あなたに上から目線なアドバイスをしてくる人や、ダメ出しをしてくる人はNGです。

おしゃべりだったとしても、ちゃんと気を遣うことができ、ズケズケと自分の思ったことばかり正直に言わない、デリカシーのある人が、あなたを癒やしてくれます。

そして、独特な表現であなたの才能や外見を褒めてくれますので、その言葉のシャワーを浴びて心から癒やされましょう!

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「褒められたいところ」を診断!「リボンをどこに付ける?」

 

C.を選んだあなたは…、家庭的で料理上手な人に癒やされる!

あなたを癒やしてくれるのは、家庭的で手先が器用な人です。

男性であれ、女性であれ、その人は料理が上手で、あなたに得意のメニューを食べさせてくれるでしょう。

リクエストをすれば、レパートリーにないメニューでも作ってくれるはずです。

あなたは、そんなことを注文するなんて申し訳ない!と恐縮してしまうかもしれませんが、相手はあなたの喜ぶ顔が見たいはずなので、遠慮なくお願いしてしまって大丈夫ですよ!

あなたの話も、楽しみながら聞いてくれるはずです。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何を選ぶ?【心理テスト】あなたの元気を回復させるアイテムを診断!

 

D.を選んだあなたは…、頭の回転が速いツウな人に癒やされる!

あなたを癒やしてくれるのは、情報ツウで、ファッショナブルで、あなたの好きそうな遊びやゲームや旅行先などに詳しい人です。

「こんなことしてみたいな…」とあなたが口にするだけで、その人はまるでスマホに内蔵されているAIかのように、一瞬で最適な情報を調べ、あなたにとっておきのプランを教えてくれるでしょう。

もちろん、その人はあなたと一緒に遊ぶことも歓迎してくれるはず。頭の回転も速い人なので、たくさん面白い話もできますよ!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】甘え上手度を診断!