今回の心理テストのテーマは、あなたの「自慢度」についてです。

嬉しいことや、誇らしいことがあると、ついつい自慢したくなってしまいますが、自慢は嫌われやすいので我慢している人も多いはず。

さて、あなたはどの程度自慢をしているでしょうか?自慢度を診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

あなたの自慢度を診断!【心理テスト】これが何に見える?
Credit: 心理テストのシンリ

 

この質問では、あなたの「自慢度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

 

A. おりん

B. しいたけ

C. スイッチ

D. お茶

 

A.を選んだあなたは…、自慢度【48%】

あなたは、自慢をするのは人として恥ずかしいことだとしっかり自覚をしているようですね。

そのため、他人から求められない限り、自ら能力をひけらかしたり、過去の栄光を語り始めたりはしないでしょう。

ただ、あなたの場合は、隠しているつもりでも「本当は自慢したい」という気持ちが、うっかり滲み出てしまっているようです。

ただし、よほど勘の鋭い人でなければ、そのことはバレていないので、ご安心ください。

 

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたは謙虚さをどんな形で外部に示す人?

 

B.を選んだあなたは…、自慢度【24%】

あなたは、非常に腰が低く謙虚なタイプ。

元々、数え切れないほどの魅力に溢れているのですが、自虐ネタで笑いを取り、それで快感を覚えてているうちに「私に自慢できることなんて、あったっけ?」と思うようになってしまったのではないでしょうか?

あなたの場合は、自慢をしたとしても、ちゃんと笑いで落とすことができるので、嫌味になったりはしませんよ!

もっと、自分自身の素晴らしさをアピールしていきましょう。

 

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】自己アピール力レベルを診断!これが何に見える?

 

C.を選んだあなたは…、自慢度【70%】

あなたは普段できるだけ自慢をしないよう、気をつけているかもしれませんね。

しかし、変に我慢を重ねている分、酔っ払った時や、調子に乗ってしまった時など、うっかり自慢による誤爆をしてしまっている可能性が高いです。

たとえば、恋人がいなくて悩んでいる人の前で、のろけ話をしてしまったり、試験に落ちて落ち込んでいる人の前で、合格したことを喜んでしまったり、といったように。

悪気はなかったかもしれませんが、思い当たることがあるなら気をつけましょう。

 

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが他人の地雷を踏んでしまう確率を診断!

 

D.を選んだあなたは…、自慢度【88%】

あなたは、自慢することを、恥ずかしいことであるとも、悪いことであるとも、思っていないタイプ。

あるいは、昔は自慢しないよう気をつけていたけれど、どこかで自分を抑えることにバカバカしさを感じ、封印していた鎖を外したタイプかもしれません。

ただ、あなたの自慢話はエンターテイメントとして成立したり、人の役に立つ可能性が高いです。

悪意のない自慢は、価値のある話に昇華させられるという良い見本を、世の中に提示していきましょう!

 

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

勇者のアイテムはどれ?【心理テスト】あなたの説得力を診断!