【質問】どこを選びますか?

あなたは、友人から「ゆっくりおしゃべりを楽しみたい」と提案されました。

あなたは、おしゃべりを楽しむために、どのような場所を選びますか?

次のA~Dのなかから選んでください。

どの場所を選ぶ?【心理テスト】長年の友人との新しい一歩を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「長く続いている友情をさらに深めるヒント」が分かります。

それでは、診断結果を見ていきましょう。

 

A 広々とした公園

B 静かに過ごせるカフェ

C 仮眠室もある温泉施設

D 自分の家

A 広々とした公園と答えたあなたは…、「自分をもっとさらけ出すことで長く続いている友情をさらに深められるでしょう」

あなたは、長年の友人でもまだ見せていない部分があります。

「きっとこの部分を見せてしまうと嫌われてしまうだろう」と不安に思っているのでは。

長年あなたのことを見てきている友人であれば、そのような不安を抱く必要はないかもしれませんよ。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの秘められた闇の部分を診断!喧嘩の後に…。

B 静かに過ごせるカフェと答えたあなたは…、「本音を伝えることで長く続いている友情をさらに深められるでしょう」

あなたは、友人のために本音を伝えるのを遠慮しているのではないでしょうか。

もし友人のためになるようであれば、伝えてあげたほうが良いのかもしれません。

友人がそれで嫌な気分になってしまう可能性もありますが、伝えたほうがあなたは後悔しないでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】心の中の本音を診断!どこに置いてある?

C 仮眠室もある温泉施設と答えたあなたは…、「一緒に過ごす時間をたくさんとることで長く続いている友情をさらに深められるでしょう」

あなたは、お互いの良い部分と悪い部分を知るために、一緒に過ごす時間をたくさんとると良いでしょう。

そのためには、1日中時間を気にすることなく楽しめる温泉施設がおすすめです。

自分の悪い部分もさらけ出すことになりますが、そのほうが遠慮せずに付き合える友情が生まれます。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何の音が聞こえた?【心理テスト】あなたの気疲れ度を診断!

D 自分の家と答えたあなたは…、「友人の話を聞いてあげると長く続いている友情をさらに深められるでしょう」

あなたは、友人が何かに悩んでいるときは、しっかり友人の話を聞いてあげましょう。

アドバイスを求められない限り、そばにいて話を聞いてあげるだけでも構いません。

そのうち友人の心が落ち着いてくるので、そのときをじっと待ってあげましょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】聞き上手レベルを診断!