今回の心理テストのテーマは、あなたの「チャンスをモノにできる度」についてです。

せっかく巡って来たチャンスを棒に振ってしまってはいませんか?こちらで、チャンスをモノにできる体質になる方法を診断していってくださいね!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】チャンスをモノにできる度診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、あなたの「チャンスをモノにできる度」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. ジェットコースター

B. 折れ線グラフ

C. トンネル

D. 寝ている人のお腹

A.を選んだあなたは…、チャンスをモノにできる度【88%】

あなたは、やってきたチャンスを絶妙なタイミングで掴むことができるタイプ。

あなたの肉体や精神はわりといつも緊張している傾向にあります。それは、あなたにとってやや辛いことかもしれませんが、だからこそ、いつチャンスがやってきても素早くその波に乗ることができるのだと好意的に捉えてみてください。

能力的には申し分ないのですが、油断していると身だしなみが疎かになってしまいがちなので、そこに関しても常に緊張感を持っておくといいかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どうやって暇をつぶす?【心理テスト】あなたの美容意識度を診断!

B.を選んだあなたは…、チャンスをモノにできる度【50%】

あなたは、自分に対しても、他人に対しても、疑いを持ってしまいやすい傾向にあります。

そのため、せっかく大きなチャンスがやってきても、「それって本当かな?」「もしかして騙されてない?」「もしオファーを受けて失敗したらどうしよう…」など、余計なことを考え、いつの間にか波を逃してしまいがち。

失敗してもいいから、笑われてもいいから、とりあえず飛びついてみよう!という勢いをもっと大事にしてみてください。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】立ち直り力がわかる!失敗した時のあなたの行動は?

C.を選んだあなたは…、チャンスをモノにできる度【69%】

あなたは、チャンスがやってきた時、ちょっと怖がってしまったり、準備に時間を掛けてしまったりはしますが、それでも手堅くしっかり波に乗ることができるタイプ。

そんな自分に対し、もっと自信と余裕を持ってください。

あなたの場合、焦ってしまうと、判断力が鈍ったり、手元が狂ったりしてしまいますので、「落ち着いて」「大丈夫だよ」と、自分で自分に言い聞かせてあげることが大切です。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どう過ごす?【心理テスト】あなたの感情のコントロール能力を診断!

D.を選んだあなたは…、チャンスをモノにできる度【36%】

あなたは、チャンスが来ていることに、そもそも気づけなかったりするタイプ。

それは、現時点での自己肯定感があまり高くないからであると言えます。たとえば、憧れの人がせっかくあなたに向かって声を掛けてくれているのに、「それなら◯◯さんの方が向いていると思います」なんて、遠慮がちに他の人にバトンを渡してしまったり…。

自分が高く評価されるとは思えない、そんな風に、間違った思い込みをしているようなら、それを素早く解除してください。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己肯定感を診断!これが何に見える?