今回の心理テストのテーマは、「あなたに向いている副業」についてです。

メインの仕事とは別に、何を生業とするのが向いているのでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】あなたに向いている副業を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたに向いている副業」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. お弁当箱

B. カプセル

C. ホタル

D. 木の実

A.を選んだあなたは…、美的センスを要求されるような仕事がおすすめ!

あなたに向いているのは、美的センスを要求されるような仕事です。

たとえば、デザイナーや、インテリアコーディネーター、スタイリスト、アパレルショップの買付業務、などなど。

絵を描く仕事や、音楽を奏でる仕事も向いているかもしれません。

あなたは、感性が鋭く、違和感のあることはやりたくないタイプなので、こういった仕事を副業にする場合は、お金のことを最優先せず、やりたいようにやれるかどうかを重要視するべきでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

あなたの美的センスレベルがわかる心理テスト!何を描く?

B.を選んだあなたは…、人を励まし悩みを解決する仕事がおすすめ!

あなたに向いているのは、人を励ましたり、元気づけたり、問題を解決し、悩みの相談に乗ったりする仕事です。

具体的には、カウンセラーや占い師、コーチングやコンサルなどの仕事が向いているでしょう。

マッサージ師やエステティシャンなどもいいかもしれません。

職人的に何かしらの施術をしてあげるという方向も良いですし、言葉により、心をほぐしてあげるような方向性も良いでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの言葉の魔術師タイプを診断!どれを飾る?

C.を選んだあなたは…、職人っぽく完璧に仕上げる仕事がおすすめ!

あなたに向いているのは、職人のように細かい作業をする副業です。

あなたは繊細な作業を妥協なく、最高のクオリティで仕上げることができるので、バッチリハマる仕事が見つかった場合、他の人では無理!あなたでなくちゃダメ!と言われるようになるでしょう。

また、あなたはメインの仕事で、あまり使いたくない神経を人間関係に関して使い、お疲れ気味かもしれませんね。

そのため、副業にするなら、マシンのように徹することができる仕事を選ぶといいでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何をして過ごす?【心理テスト】ルーティンワークの適性を診断!

D.を選んだあなたは…、人に何かを教えてあげる仕事がおすすめ!

あなたに向いているのは、人に何かを教えてあげる副業です。

自分にはそんな特殊能力ないよ!と思ってしまった人でも大丈夫。

あなたが「こんなの誰でも当たり前にできるでしょ」と思っていることを、思い出してください。実は、その当たり前が、人からすると全く当たり前ではない、難易度の高いことなんですよ!

意外なところに需要があることに気づくと、まるで錬金術のように、何もないと思っていたところから、無限にお金を生み出すことができるでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】隠れた才能を引き出す方法を診断!あなたは何処?