今回の心理テストはあなたの「人間関係のストレスレベル」についてです。

なんとなく気づいているけど、見て見ぬ振りをしていませんか?ストレス解消のためにもぜひ診断してみてくださいね。

【質問】この景色の中であなたが惹かれるのはどこですか?

あなたはシュノーケリングで海の中に潜っています。

いつもは見ることのできない海の底からの景色に不思議な感覚になりました。

さて、この景色の中であなたの目がいくのはどこですか?A〜Dの中から、ここかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どれに惹かれる?【心理テスト】人間関係のストレスレベルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ

A. 海面の太陽の光

B. オレンジの熱帯魚

C. 手前の鮮やかなサンゴ

D. 奥の暗いサンゴ

A.「海面の太陽の光」を選んだあなたは…、ストレスレベル60%

どこか沈んだ気分でモヤモヤしているあなた。原因はわからないけれど、なんとなく重い気分を感じているようです。

早く抜け出したいと焦ってしまうと空回りするので、今はじーっとしているのも良いかもしれません。

モヤモヤの原因がわかれば、自然と霧が晴れてくるはずです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何を話してる?【心理テスト】メンドくさい人に振り回される度診断!

B.「オレンジの熱帯魚」を選んだあなたは…、ストレスレベル40%

体調次第でストレスを感じるあなた。

元気な時は感じないけど、ちょっと疲れている時は人間関係が煩わしくなり距離を置きたくなるようです。

全てはあなたの体調次第なので、ストレスフリーでいるためにも無理をせずゆったり過ごしてくださいね。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたを健康にしてくれるものを診断!この絵が何に見える?

C.「手前の鮮やかなサンゴ」を選んだあなたは…、ストレスレベル10%

ほとんどストレスを感じていないあなた。心身ともにハッピーな強運体質かもしれません。

人にあまり興味がなく、いつも自分に全集中しているようです。

周りにどう思われるかを気にしないそのメンタルは、あなたの最大の才能といえるでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストで判明、あなたのメンタルの強さは?ラブレターで大事件!

D.「奥の暗いサンゴ」を選んだあなたは…、ストレスレベル80%

ストレスを自覚しているあなた。人間関係の問題にどっぷり浸かっているのではないでしょうか。

逃げ出したいような隠れたいような、どんよりした気分かも。

好きなことに目を向けて、少しでもストレスを解消しましょう。大声で歌うのもかなり有効ですよ。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】四面楚歌の状況をどう乗り越える?~あなたのサバイバル戦略~