今回の心理テストのテーマは、「あなたが恋に落ちやすい相手のタイプ」についてです。
見た目がいい人?面白い人?頭が良い人?あなたが惚れてしまうタイプを診断していきます。

【質問】どこを最初に見ましたか?

美しい金魚が描かれています。あなたの意識が一番最初に向かったのはどこですか?
A〜D の中から、1つを選んでください。

どこを最初に見た?【心理テスト】恋に落ちやすい相手診断!
Credit: 心理テストのシンリ

この質問では、「あなたが恋に落ちやすい相手のタイプ」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

  • A. 胴体
  • B. 気泡
  • C. 尾ひれ
  • D. 顔

A胴体を選んだあなたは…、才能のある人気者に恋しやすい!

あなたは、相手の「能力」に惹かれ、恋に落ちるタイプ。
見た目にはそこまでこだわっていません。たとえば、若いのに起業しているとか、SNSでものすごくインフルエンサーがいるといったように。あくまでも本人の持つ才能に興味があるので、お金を持っているかどうかとか、学歴が高いかどうか、といったことは度外視しがち。
ただ、できればスタイルはよくあって欲しいかな?と願っているようです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】玉の輿に乗れるか診断!これが何に見える?

B.「気泡」を選んだあなたは…、センスのある面白い人に恋しやすい!

あなたは、相手のワードセンス、お笑い力に惹かれ、恋に落ちるタイプ。発言が普通な人や、自分を笑わせてくれない人には、あまり興味がありません。着眼点が鋭く突っ込みのうまい人や、発想が斜め上すぎて行動の読めない人などにもゾクゾクします。
とにかく、あなたの恋愛に刺激は必須なのです。
ただ、それだけ感受性の尖った人とお付き合いをすることになるので、気を遣い合って疲れてしまうことがあるかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストで判明!刺激的or穏やか、あなたはどちらの恋愛を求める?

C.「尾ひれ」を選んだあなたは…、黒幕的でニヒルな人に恋しやすい!

あなたが恋に落ちやすいのは、黒幕的なポジションにいたり、相手の思考の裏を読めるようなタイプの人です。戦略を練るのが得意で、何手も先まで考えて行動できる人、といっても良いでしょう。ゲームで言うと、麻雀や人狼などのゲームが強い人です。
ただ、嘘をつくのもうまそうな相手、ということになるので、あなたは常に好きになった相手に対して疑念を抱いてしまうかも?
相手は照れ屋で愛情表現は乏しそうなので、多くを期待し過ぎないようにしましょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋に落ちるタイミングを診断!男性と出会ったのは…?

D.「顔」を選んだあなたは…、見た目が良い人に恋しやすい!

あなたはズバリ、相手の見た目に恋をしてしまうタイプ。
あるいは、声が素敵だったり、匂いが良かったり、ついつい外側の部分から入ってしまうので、中身が子供で自己中心的な人だったとしても、後戻りできなくなってしまいがち。
ただ、その分あなたはグンと成長できるでしょう。相手に翻弄されつつも、自分で自分の感情をコントロールしなければ関係性が崩壊してしまうので、どんどん大人になっていくことができます。

Dを選んだあなたにオススメの記事

「あなたの面食い度」がわかる心理テスト!これは何に見える?