今回の心理テストはあなたの「人間関係のストレス耐性」についてです。生きる上で人づきあいは避けて通れないので、この耐性は身に付けたいですね。
まずは今の状態を診断してみてくださいね。

【質問】あなたがよく使いそうな絵文字はどれ?

文章で伝える時に感情が伝わりやすく便利な絵文字。ちょっとしたやり取りでも絵文字があれば一気に伝わりやすくなりますよね。この中であなたがよく使いそうな絵文字はどれですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの絵文字を使う?【心理テスト】人間関係のストレス耐性を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.にっこり系
  • B.喜び系
  • C.オッケー系
  • D.泣き笑い系

A「にっこり系」を選んだあなたは…、  人間関係のストレス耐性・ほぼ無しのガラスのメンタル

人間関係で悩みがちなあなた。相手が何を考えているのかわからなくなると、途端に心のシャッターを閉め始めるようです。
耐性があまりにもないので、自分を守るためにそうするしかないのでしょう。傷つかないように、最初から集団に入ることを避けてしまうところもありそうです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの子を味方にする?【心理テスト】自己防衛の方法を診断!

B「喜び系」を選んだあなたは…、  人間関係のストレス耐性・楽天的でかなり強め

ストレスを知らない無敵状態のあなた。耐性の前にストレスを認識することがあまりないかもしれません。
たとえアンチがいても悪口を言われても、「私に興味があるんだなぁ」とポジティブに捉えることができるでしょう。
周りよりも自分のことに集中している、みんなが羨む鋼のメンタルの持ち主です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストで判明、あなたのメンタルの強さは?ラブレターで大事件!

C「オッケー系」を選んだあなたは…、 人間関係のストレス耐性・必死に強化中

ストレスを華麗にスルーできるようになってきたあなた。過去に人間関係に揉まれて、このままでは病んじゃう!と危機を感じることがあったかもしれません。その時ににスルーできるスキルが身についたのでしょう。
真面目に対応するのではなく、聞いたふりやわかったふりをして、とにかくストレス源を近づけないことがあなたにはできるようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【スルースキルを診断】高い?低い?あなたの受け流す力をチェック

D「泣き笑い系」を選んだあなたは…、 人間関係のストレス耐性・あるように見えてボロボロ

笑ってごまかすことが得意なあなた。ストレスを感じていても、その場をなんとか切り抜けるために、笑顔で対応できるスキルがあるようです。
ですが、ストレスは解消されている訳ではないので、じわじわと傷がついている可能性があります。
嫌だったことを思い出して、枕を殴るような解消法がおすすめです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

古い日記、どうする?【心理テスト】「一人が好き」度を診断!