今回の心理テストのテーマは、あなたの「貧乏性度」についてです。
ついついケチな発想をしてしまい、お金を使った方がいい場面で出し惜しみしてしまう、そんな貧乏性レベルを診断していきます。お金を引き寄せるための方法もアドバイスしていきますよ!

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】貧乏性レベルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. マンション
  • B. ドラム缶
  • C. 衣類ケース
  • D. バインダー

A.「マンション」を選んだあなたは…、貧乏性レベル【12%】

イラストが大きな建物に見えたあなたは、貧乏性レベルでいうと低い方です。つまり、使いたい時にドン!とお金を使うことができたり、面倒臭いからという理由で節約することを手放したりするタイプ。
きちんと貯金している人や、細かい部分で得している人を見ると「いいな」と思うかもしれませんが、気にする必要はありません。あなたの場合は、些細な金額に気を取られず、大きなスケールでお金を回して行く方が、豊かさを引き寄せられますよ!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたが「お金をかけるべきこと」がわかる!「雇うなら誰?」

B.「ドラム缶」を選んだあなたは…、貧乏性レベル【23%】

イラストがドラム缶に見えたあなたは、決して貧乏性ではなく、どちらかというと、大胆にお金を使うタイプ。特に、好きなことに関しては、ガンガンお金を突っ込もうとするでしょう。
もっとお金を増やしたいと思うのであれば「人のために使うこと」を意識してみてください。
周囲の人に金銭的なエネルギーを与えてあげると、その力が自分に還ってくることになり、今よりもさらに豊かになることができます。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】幸せになる「お金の使い方」がわかる!運を引き寄せる金銭感覚は…

C.「衣類ケース」を選んだあなたは…、貧乏性レベル【80%】

あなたの貧乏性レベルは高めな結果です。特に「人から見えない部分」に関して、なかなかお金を使えない傾向にあるかもしれませんね。
たとえば、寝具や下着など。プライベートな部分に関しては、高額を費やしたところで、誰からも「いいね」と評価してもらえない可能性が高いです。しかし、もっとお金を増やしたいと思うのであれば、そこにこそ、優先してお金を投資してみてください。
すると、あなた自身の価値が跳ね上がり、お金がなだれ込んで来ますよ!

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】ケチ or 浪費家?隠れた「お金の使い方」を診断!

D.「バインダー」を選んだあなたは…、貧乏性レベル【64%】

あなたの貧乏性レベルは、やや高めとなっています。10円単位、100円単位の、細かい値段の違いに気を取られ、そこを基準に自分の欲しいものを選んでしまうことがあるかもしれませんね。
お金を引き寄せるためには、自分自身の価値を上げるのが手っ取り早いです。そのためには、少額の違いを気にせず、本当に欲しいものを、値段を見ずに手に入れるようにしてみてください。
すると、どんどん収入のスケールがアップしていきますよ!

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】良いお金の使い方がわかる!これが何に見える?