今回の心理テストでは「計算高さ」がテーマです。
私たちの日常は、意外と、ちょっとズルくなってしまいそうな場面に満ちています。
自分がどのような状況で計算高く振る舞うか、このテストで探ってみてくださいね。

【質問】何を折りますか?

親戚の子どもが遊びに来たので、一緒に折り紙遊びをすることにしました。
さて、あなたは何を折りますか?

あなたがつい計算高くなるのはどんな時?を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 箱
  • B. 何も折らず、裏に絵を描く
  • C. 手裏剣
  • D. 折り鶴

A「箱」を選んだあなたは……「物質的な利益を得る場面で計算高くなりがち」

箱を選んだあなたは、物質的な利益や実用性に大きな価値を置く人です。日常生活での決断や計画において、具体的な成果や利益を得ることを重視し、効率的で実用的なアプローチを好みます。
このような傾向は、目標志向であり、自分の努力が形として現れることに満足を感じることが多いでしょう。

日常生活では、あなたは計画的に行動し、目標を達成するために具体的なステップを踏みます。貯金や投資など、物質的な安定や成長を求める活動に熱心でしょう。
仕事では、目に見える成果を出すために効率的な方法を常に模索し、趣味では実用的な技能を身につけることに喜びを感じる傾向があります。
あなたの生活は、計画的で実用的な選択によって、きっと充実しているはずです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

お買い物で一苦労…?【心理テスト】マルチタスク能力を診断!

B「何も折らず、裏に絵を描く」を選んだあなたは……「周りの人の関心を得たい場面で計算高くなりがち」

折り紙に絵を描く選択をしたあなたは、周囲からの注目を集めることに興味があるかもしれません。
普通とは異なるアプローチを選ぶことで、他人からの関心を引くことに長けています。
このような行動は、自分を目立たせることに重きを置くあなたの姿勢を反映しています。

日常生活では、あなたは他人とは異なる独自のスタイルを持ち、それが周囲からの注目を集めます。
たとえば、パーティーでのユニークな服装や、友人との会話での独創的なアイデアなど、あなたの個性は常に周囲の人々を惹きつける要因となっています。
このように、あなたは周囲からの注目を集めることで、人間関係の中で魅力的な存在となっていることでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの人気者レベルを診断!どの卵が好き?

C「手裏剣」を選んだあなたは……「好きな人にモテたい場面で計算高くなりがち」

手裏剣を選んだあなたは、冒険心が強く、新しいことに挑戦することで注目を集めるのが得意です。この選択は、異性にモテたい、魅力をアピールしたいという強い願望を反映しています。
普段から新しい趣味やアクティビティに挑戦し、自分の魅力を高める努力を惜しみません。

日常生活では、あなたは人々の目を引く行動を意識的にとり、好きな人や異性に魅力的に映るように努力します。
友人たちとの集まりでは、目立つ話題や面白いエピソードを披露し、恋愛では積極的にアプローチをします。
あなたのこのような特性は、周囲からの関心を集め、魅力的な人物としての印象を与えるでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

彼が見ているのは誰?【心理テスト】異性がドキッとする魅力を診断!

D「折り鶴」を選んだあなたは……「トラブルを避けたい場面で計算高くなりがち」

スタンダードな折り鶴を選ぶあなたは、安全で確実な選択を重視するタイプです。
新しいことよりも慣れ親しんだ方法を好むこの選択は、リスクを避け、安定を求めるあなたの性格を表しています。
日常生活での決断においても、トラブルを避けるために慎重な判断を下す傾向があるでしょう。

あなたの日常生活は、争いごとを避け、穏やかな関係を築くことに重きを置いています。職場や友人関係でも、調和を大切にし、安定した環境を求めることが多いです。このようなあなたの姿勢は、周囲からの信頼を得やすく、安定と平和を重んじる生活を送っています。
あなたの計画性とリスク回避の能力は、日々の生活を充実させ、安心感をもたらすでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたのリスク対処能力を診断!これが何に見える?