今回の心理テストはあなたの「独創性」についてです。
オリジナリティともいえるこのスキルは、個性が発揮できる場面では大活躍ですが、集団の中では浮いちゃうこともありますよね。
良くも悪くも目立っちゃうこの性質。ぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】この窓の向こうには、一体何がある?

あなたの目の前に虹色に光輝く大きな入り口があります。向こう側はどうなっているのか、ちょっと想像してみてください。さて、あなたが思い描いたイメージはどんなものでしたか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

窓の向こうにあるものは?【心理テスト】あなたの独創性を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.果てしなく続く宇宙空間
  • B.ずっと行きたかった場所
  • C.過去へタイムスリップ
  • D.未来の自分がいる

A「果てしなく続く宇宙空間」を選んだあなたは…、 独創性 30%

好奇心旺盛なあなたは、独創性が徐々に芽生え始めているところでしょう。今はまだオリジナリティが出せずにいますが、独自の世界観を広げていくにつれ、自由な発想がどんどん出てくるようになりそうです。
ただ料理に関しては既に、本やネットで見聞きしたことを元に作るよりも、自己流でやって独創性を発揮しているでしょう。
思わぬ組み合わせで最高の味ができたり、この手があったか!と唸ることもあるかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたの伸びしろを診断!

B「ずっと行きたかった場所」を選んだあなたは…、 独創性 10%

言われたことを言われた通りにすることが得意なあなたは、今はまだ独創性を閉じ込めているようです。もっとこうすればと思うことがあっても、自信のなさから表には出さないでしょう。
周りと同じ方が安心するので、無難な選択をしがちですが、心の奥にはふつふつと湧き上がるものがありそうです。
人からどう思われるかを捨ててしまえば、一気に独創的な部分が開花して自分でも驚くかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】本当の自信レベルを診断!これが何に見える?

C「過去へタイムスリップ」を選んだあなたは…、 独創性 60%

新しいアイデアがポンポンでてくるあなたは、独創性が高まっているようです。最近あれこれとひらめきが舞い降りてきてるのではないでしょうか。いい意味で感覚的になっていて、革新的なことを先導してやっていくポジションになるかもしれません。
新しい感覚を活かすチャンスがきたら、制限をかけずに表現してみると、どんどん自由な発想が出てきて活躍できそうです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの発想力をチェック!これが何に見える?

D「未来の自分がいる」を選んだあなたは…、 独創性 90%

独特な目線を持っているあなたは、かなり高い独創性の持ち主です。人とは違う視点で話したり表現したり、自分の世界観を確立させているでしょう。
人からは理解されないことも多いかもしれませんが、違うからこその良さを他人に見ることができるあなたにとって、それは全く問題では無いようです。
唯一無二の存在になれる芸術家やクリエイターの世界が、あなたの能力を存分に発揮できる場所でしょう。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】あなたの一匹狼レベルを診断!この女性の能力は?