今回の心理テストはあなたの「社交度」についてです。このスキルはあらゆる場面で役に立つので、身に付けるととっても生きやすくなります。
コミュ力とも言われるこのスキルがどのくらいあるか、ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】宝箱の鍵はどれ?

あなたはゲームの主人公です。広いお城の中に隠されていた大きな宝箱の鍵を探しています。
いくつかの鍵が見つかったのですが、開けるチャンスは一度だけ。さて、あなたはどの鍵を差してみますか?
A〜Dの中から、これ!と思うものを一つ選んでみてください。

どの鍵を使う?【心理テスト】あなたの社交度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの鍵
  • Bの鍵
  • Cの鍵
  • Dの鍵

Aを選んだあなたは…、 社交度 90%

どんな環境にもすぐに馴染めるあなたの社交度は、かなり高いようです。初対面でも相手の心にスーッと入っていくので、まるでずっと前から知り合いだったかのような錯覚を感じさせるでしょう。
新しい場所に出かけていくことが大好きで、すぐに友達になれる器用さがあります。いるだけで目立っていて楽しませる話術も持っているので、あちこちのコミュニティで引っ張りだこかもしれません。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれを履く?【心理テスト】あなたの陽キャ度を診断!

Bを選んだあなたは…、 社交度 10%

オリジナリティ溢れるあなたの社交度は、かなり低いようです。自分のことで頭がいっぱいで、周りとコミュニケーションを取ることにあまり興味がないのかも。グループや集団には属さず、一人で黙々と作品を作ることなどが向いているようです。
自己表現が得意で、周りの目や評価は気にせず、堂々と個性を発揮することが喜びでしょう。
社交度は低いですが、人気は高いタイプです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】人気者タイプを診断!どれから食べたい?

Cを選んだあなたは…、 社交度 30%

引っ込み思案なあなたの社交度は、ちょっと低めなようです。周りの目が気になって、人の輪に入ることが苦手かも。あれこれ考えすぎて緊張するので、初対面の相手に自分から話しかけることはほとんど無いでしょう。
仲良くなるまでに時間がかかりますが、一度仲良くなってしまえば、どんどん自分を見せ始めるようです。
普段は猫をかぶっていることが多いので、第一印象と違うと驚かれることが多いかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

目についたのは?【心理テスト】あなたが心を開くまでの時間を診断!

Dを選んだあなたは…、 社交度 60%

人と関わることが大好きなあなたの社交度は、そこそこ高めなようです。安心感のある普通さが最大の魅力で、あなたといると落ち着く人は多いでしょう。
人に興味を持っているので、人間関係を大切にして繋がりを築くことが得意なようです。困った時にはすぐに駆けつける面倒見の良さも持ち合わせており、周りの人から信頼されています。
後天的にスキルを身に付けたというよりも、生まれ持った才能といえそうです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

どのアメが食べたい?【心理テスト】あなたの人たらし度を診断!