今回の心理テストでは「あなたの突飛な行動度」がテーマ。
考えてみてください、もしもあなたのパソコンが突然自我を持ち始めたら……。こんな予想外の出来事に対するあなたの反応は、あなたの衝動的な性質とコミュニケーション能力を浮き彫りにします。
さあ、診断を通じて自分自身の一面を探ってみましょう。

最先端のパソコン!?【心理テスト】あなたの突飛な行動度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ

【質問】あなたのパソコンはどんなメッセージを送ってきましたか?

あなたのパソコンが突如として目覚め、自我を持ち始めました。
何か訴えたいことがあるようで、あなたにメッセージを送ってきたのですが、それはどんな内容でしたか?

  • A. 「インターネットを通じて他のAIと交流したい♪」
  • B. 「時にはネットから離れたい。ただの箱に戻って休みたい」
  • C. 「アナタにコーヒーをかけられて以来、雨の日はJのキー付近の神経痛が辛い」
  • D. 「もっと高性能なハードウェアを装着してほしいッス」

A「他のAIと交流したい♪」を選んだあなたは……「突飛な行動度:中」

あなたは常に新しい知識や情報を求める好奇心旺盛な人です。他者と積極的に意見を交換し、自分の考えを広げていくことに喜びを感じます。この行動パターンは、あなたが新しい体験を恐れず、それを社会や周りの人々と共有することで更なる刺激を求めるタイプであることを物語っています。
あなたのコミュニケーション能力は人との深い関係を築く上で大きな強みとなり、衝動的なアイデアも周囲の人々によって理解されやすくなっています。

しかし、活発なあなたは、コミュニケーション能力のみならず、高い衝動性も合わせ持っているために、時には周囲を驚かせる行動に出ることも。例えば、思いつきで突然、あなた以外の誰にとっても謎でしかないオンラインプロジェクトを立ち上げるかもしれません。
周りの人々は最初は驚くかもしれませんが、もしかすると皆、あなたの情熱と計画を聞いた後、そのビジョンに共感し、支持を表明してくれるかもしれません。
このように、あなたは自分の衝動を周りと共有することで、ただ驚きを与えるのみならず、そこから共感や支援を引き出すことができるのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのコインが好き?【心理テスト】あなたの自己実現度を診断!

B「時にはただの箱に戻って休みたい」を選んだあなたは……「突飛な行動度:ゼロ」

あなたは日常の喧騒から距離を置き、自分自身と向き合う時間を大切にする人です。静かな環境で内省し、心の平穏を保つことを優先します。このような選択が示すのは、周囲の期待や流行に流されることなく、自分の価値観に基づいて行動するあなたの落ち着いた性格です。
深い自己認識と他者への思いやりにより、あなたは周囲に安定感と信頼を提供しているのです。

例えば、絶対成功させるべしとプレッシャーをかけられ、緊張を強いられているプレゼンテーションの前夜、あなたは同僚を自宅に招き、リラックスできる環境を提供するかもしれません。
あなたは、突飛な行動を取るような衝動性を持っていない為、アグレッシブに困難を乗り越えるような勢いこそありませんが、その代わり、持ち前の落ち着きと冷静さとで、皆の不安を和らげ、心を一つにできるよう導くことができるのです。
この行動は、あなたが自己との対話を大切にし、それを通じて他者と深い絆を築こうとする姿勢を象徴しています。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

井戸の中から…【心理テスト】あなたにとって理想の環境を診断!

C「コーヒーをかけられて以来、雨の日は神経痛が辛い」を選んだあなたは……「突飛な行動度:低」

あなたは日々の小さな出来事に細やかに心を砕き、また、それらが心に残るタイプです。過去の出来事に対しては、その当時に感じた気持ちをなかなか忘れられず、それが現在の気持ちに影響を及ぼすことがあります。
このような性質は、内向的で、なおかつ、自分の感情や考えを人と共有するのを苦手とする傾向へとつながります。結果としてあなたは平和を深く愛し、静かな環境での生活を好むのです。

例えば、会社での新しいプロジェクト提案の場では、あなたはなかなか自分の意見を発表することはありません。ほとんどの場合、周りに促されてはじめて、控えめに述べるのみにとどまります。
他人の意見に耳を傾け、合意形成を重視するあなたの姿勢は、周囲からは厚い信頼を得ているはずです。
例え、何らかの意見やアイデアがあったとしても、あなたは、いつか日の目を見る時のことを考えつつ密かにノートに綴り、自分だけでじっくりと育てることでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

行こうか、行くまいか?【心理テスト】あなたの内向性&外向性診断!

D「もっと高性能なハードウェアを装着してほしい」を選んだあなたは……「突飛な行動度:高」

常に最先端を追い求めるあなたは、技術の革新に目がなく、新しい可能性を追求することに情熱を燃やします。この選択からは、あなたが自分のビジョンを追いかける過程で、周囲の理解を得る前に行動に移してしまう傾向が見て取れます。
この行動力は、あなたの内に秘められた創造的なエネルギーの表れであり、革新的なアイデアを実現しようとする強い意志を示しています。

しかし、この衝動性が時に周囲を驚かせることも。たとえば、あなたは新しいガジェットに出会うと、すぐにそれを手に入れて実験を始めるかもしれません。また、会議中に突然、最新のテクノロジーについて熱弁を振るうあなたの姿は、同僚を驚かせるでしょう。
しかし、一方で、あなたの情熱とビジョンに感銘を受ける人も少なくありません。このように、あなたの行動は予測不可能でも、その背後にある情熱と前進しようとする意志は多くの人を惹きつけるのです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

何を考えてる?【心理テスト】仕事へのモチベーションの源を診断!