今回の心理テストのテーマは、あなたが「丁寧な生活をするコツ」についてです。
どんなところを意識したら、丁寧で上質な暮らしが実現するのでしょうか?
今の暮らしをワンランク上げたい!という願望がある人は、是非診断を受けていってください。

【質問】何から食べますか?

美味しそうなお弁当。あなたは、何から食べるでしょうか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

何から食べる?【心理テスト】あなた向きの「丁寧な生活」のコツ!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 筑前煮の野菜
  • B. 魚 or 肉
  • C. 卵焼き or かまぼこ
  • D. 白ご飯

A.「筑前煮の野菜」を選んだあなたは…、ゴミ捨ての質を上げて!

あなたが丁寧な生活をするためには、「ゴミ捨て」に関してのレベルを真っ先に上げると良いでしょう。
ゴミを捨てる時、大きな袋にどんなものも構わずガンガン放り込んでいくのでなく、ビニール袋や使っていない紙袋等で小分けにしつつ、まとめながらキレイに捨てていきましょう。
無駄や面倒臭さを感じるかもしれませんが、実はこのレベルを上げることで、あなたの波動が上がり、生産性がさらにグンと上がるはずですので、是非試してみてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】「どこから掃除を始めるか」であなたの性格を診断!

B.「魚 or 肉」を選んだあなたは…、空間の分離を意識して!

あなたが丁寧な生活をするためには、使用していない物を、生活空間から分離させ、外に出していくことを優先して考えると良いです。
捨てづらいからという理由で、同じ空間にずっと置いておくと、あなたの波動が下がってしまい、生活の質が悪くなってしまいかねません。
捨てることにためらいを感じるくらいなら、トランクルームを借りたり、集荷サービスを利用したりしつつ、とにかく生活空間をスッキリ快適にさせましょう。
必ずその行為に意味を感じるはずです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】ピッタリの断捨離方法を診断!

C.「卵焼き or かまぼこ」を選んだあなたは…、飾りたい物を先に探して!

あなたが丁寧な生活をするためには、「ここが素敵な物を飾りたくなる空間かどうか」をバロメーターにしつつ暮らす、という方法がマッチするでしょう。
そのためには、花屋さんに行って綺麗な花を見たり、オシャレな雑貨屋さんへ行って、スタイリッシュなルームランプなどを見てみるといいですよ!
これを飾った時、映える部屋にしたい!というモチベーションがあると、あなたは、丁寧な生活を自然と送れるようになるはずです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

飾りたいのは?【心理テスト】あなたのパートナー選びの基準を診断!

D.「白ご飯」を選んだあなたは…、まず洗面台に意識を向けて!

あなたが丁寧な生活をするためには、「洗面台」に意識を向けるといいですよ。
部屋を綺麗にしよう!とか、上質な暮らしを送ろう!と思った時、どこから手をつけるかが決まっていないと、それを判断するのが面倒で、動き始めるのが億劫になってしまったりします。
そんな時、ひとまず洗面台周りを整えよう!美しく磨こう!と決めておくことがとても大事。すると、そこから自分の生活モードに火が付き、いつの間にか家全体をブラッシュアップできているはずです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

何色の花が咲く?【心理テスト】3年後の生活ぶりがわかる!