今回の心理テストのテーマは、あなたの「説得力」についてです。
難解なことや、不可思議なことであっても、この人が説明すればみんな納得してしまう!そういうことってありますよね?
あなたには、そんな説得力がどれほどあるでしょうか?

【質問】神様は、何と言ったでしょうか?

神様が現れて、あなたに何かを言いました。それは、次のうちどの言葉でしたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

神様は何と言った?【心理テスト】あなたの説得力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 願いを1つだけ叶えてあげよう
  • B. 願いを3つだけ叶えてあげよう
  • C. 願いを何個でも叶えてあげよう
  • D. お前の願いはもう叶っているぞ

A.「願いを1つだけ叶えてあげよう」を選んだあなたは…、説得力【21%】

あなたは、難しい言葉をよく知っていて、理解力も高いのですが、それが逆に仇となっているかもしれません。なぜなら、世の中のほとんどの人は、そこまで難しい言葉を知らなかったり、理解力もなかったりするからです。
みんなが自分と同じレベルの頭脳を持っている、という前提で話してしまうと、説得力は逆に下がってしまうでしょう。
本当の説得力を身に着けるためには、あらゆる人の感覚や立場を把握する必要がもっとありそうです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの言葉の魔術師タイプを診断!どれを飾る?

B.「願いを3つだけ叶えてあげよう」を選んだあなたは…、説得力【48%】

あなたは、相手の気持ちをよく理解することのできる優しい人です。ただ、それ故に、相手を説き伏せたり、納得させたりといった能力に関しては、そこまで高くないと言えるでしょう。
なぜなら、そうやって相手を自分の価値観で洗脳することに対し、申し訳ないと感じてしまったり、考えの多様性を潰すようでよろしくないと感じてしまったりするからです。
説得なんてしなくても、各々が自分の好きなように生きたらいい!あなたはナチュラルにそう思うタイプの人です。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

テンションの上がる景色は?【心理テスト】優しさ度診断!

C.「願いを何個でも叶えてあげよう」を選んだあなたは…、説得力【56%】

あなたは、自分の好きなものや、ハマっていることに関して、熱烈にプレゼンすることが得意なタイプ。すなわち、かなり影響力のある人だと言えるでしょう。
ロジカルに説得するというよりは、パッションで相手を圧倒する傾向があります。あなたの中にみなぎる熱意があれば、相手を説き伏せたり、人の価値観を変えたりすることは、わりと容易にできるでしょう。
ただし、人から依頼されただけのレベルだったりすると、そこまで説得力を発揮することはできないはずです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どれから食べる?【心理テスト】あなたの隠れパッションを診断!

D.「お前の願いはもう叶っているぞ」を選んだあなたは…、説得力【93%】

あなたは、独自の話術を持っており、相手を説得するのがとても上手です。
しかも、無理やり言い聞かせたり、我慢させたりするのではなく、心から「そう思う」という状態にさせてしまうことができるのです。
もし、あなたが教祖として宗教を立ち上げたり、占い師として予言のような言葉を吐いたりしたら、あっという間に信者ができ、あなたなしでは生きていけない!という状態にまでなるかもしれません。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】カリスマ度診断!これが何に見える?