今回の心理テストのテーマは、「あなたの心に一番響く愛情表現」についてです。
愛情を表現する手段は様々。言葉によるもの、態度によるもの、プレゼントによるもの、などなど。
放っておいてくれるのが愛情表現という場合もあるかも!あなたの場合はどうでしょうか?

【質問】このリンゴをどう食べたいですか?

目の前にあるこのリンゴを、あなたはどのようにして食べたいと思いますか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

どう食べたい?【心理テスト】あなたに一番刺さる愛情表現を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. アップルパイにする
  • B. すりおろしてカレーに入れる
  • C. ミキサーでリンゴジュースにする
  • D. うさぎの形にしてお弁当に入れる

A.「アップルパイ」を選んだあなたは…、特別な扱い方をして欲しい!

あなたは、相手が自分のために普段とは違う行動をしてくれる時、敏感に愛情を感じるタイプです。こんなことするのは、あなたの前でだけでだよ!といったように、相手から「特別扱い」されることが好きなのです。
また、あなたの薦めで、相手が新しいことを始めてくれるといったシチュエーションもあなたの心に刺さるかも。影響を受けてくれていると思うことで、自分に価値を感じることができるのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何をするための鍋?【心理テスト】恋愛における情熱度を診断!

B.「カレーに入れる」を選んだあなたは…、回想トークで盛り上がりたい!

あなたは、相手が自分のことを記憶してくれていると感じた時、敏感に愛情を感じるタイプ。
たとえば、会話の中で、趣味や好きなものを覚えてくれているとわかったり、昔一緒にしたことや、行った場所について、細かい部分まで覚えてくれているとわかったりした時、ジーン…と嬉しさを覚えます。
そして、過去の回想トークで盛り上がることができる時、何とも言えない幸福感に包まれるのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

箱の中身は何?【心理テスト】あなたの理想のデートプランを診断!

C.「ジュースにする」を選んだあなたは…、過度なくらいに体調を気にかけてもらいたい!

あなたは、体調を崩した時に掛けてくれる言葉や、差し伸べてくれるサポートの手に、敏感に愛情を感じるタイプ。
大好きな人が相手だったら、頼んでいなくても勝手に押しかけてくる!くらい、ちょっと強引に心配して欲しいと思っていたりします。
逆に、愛が冷めてしまうのもまた、体調を崩した時です。そんな時に、相手が塩対応だったり、口だけで助けてくれなかったりしたら、あなたのハートはパリンと割れてしまうでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】恋人や好きな人に甘えるのが上手かどうかがわかる!

D.「お弁当に入れる」を選んだあなたは…、悩み抜いた末に選ばれたプレゼントが欲しい!

あなたは、テンションの上がる「プレゼント」をもらうという愛情表現に喜びを感じるタイプ。
そのプレゼントに関して重要なのは、華やかさがあるかどうか、時間を掛けて選んでくれたかどうかです。そこをクリアできていたら、あまり役に立つものでなかったとしても、あなたは相手からの愛を感じ、嬉しさを味わうことができるのです。
実際、好きな人にプレゼントを贈る時にも、あなたは人一倍真剣に悩み、たっぷり時間を掛けて、相手の好きそうなものを選びます。

Dを選んだあなたにオススメの記事

ルーレットはどこで止まる?【心理テスト】記念日尊重レベルを診断!