今回の心理テストのテーマは、あなたの「人から誤解されやすい部分」についてです。
本当は明るいのに、根暗だと思われている!?メンタルが強くないのに、打たれ強い人だと勘違いされている!?
そんな風に、あなたが誤解されているとしたら、それはどこなのでしょうか?

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】誤解されやすい部分診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. ショベルカー
  • B. 学校
  • C. モンスター
  • D. アタッシュケース

A.「ショベルカー」を選んだあなたは…、意志を曲げないと誤解されている!?

あなたは周囲の人々から、思ったことをハッキリ口に出して伝えられる、意志の強い人だと思われている傾向があるようです。しかし、実際のあなたはとても繊細で、相手に気を遣うことができたり、その場の空気を読むことができたりするタイプ。
本当は言いたいことを言えずに我慢することが多かったり、思ってもいないことを言ってあげて、相手を励ましてあげていたりするのでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】これが何に見える?気遣い上手度チェック!

B.「学校」を選んだあなたは…、規律に厳しいと誤解されている!?

あなたは周囲から、とても真面目な人だと思われており、みんなが決められたルールを守る上での番人のような存在だと見られていることもあるようです。
しかし実際のあなたは意外にルーズな性格。「暗黙の了解」といった感じで、見て見ぬ振りをし、動きやすさや気楽さを重視することも多いタイプです。
あなたの場合、親しくなればなるほど、相手からすると「接しやすい」というイメージに変わっていくでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何の足跡だと思う?【心理テスト】あなたのズボラ度を診断!

C.「モンスター」を選んだあなたは…、気難しいと誤解されている!?

あなたは周囲の人々から、気難しくてちょっぴり怖いイメージの人だと誤解されやすい傾向にあるようです。
しかし、実際のあなたはユーモアのセンスが抜群!もし、みんなから「あまり笑わない人」だと思われているとしたら、それは、あなたが笑いを愛していないからではなく、逆に笑いを愛し過ぎているからかもしれません。
本当に面白いと思わない限り、あなたの笑い方はどうしてもぎこちなくなってしまうので、そこが誤解を生む原因となっているのでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

これ、何に見える?【心理テスト】隠れたユーモアセンスを診断!

D.「アタッシュケース」を選んだあなたは…、見下していると誤解されている!?

あなたは、周囲の人々からとても頭の良い人だと思われているようです。それは間違いないのですが、一部の人は「自分のことを見下しているんじゃないかな…」なんて誤解し、ちょっぴり怯えたり、警戒したりしているようです。
勘違いされた状態から脱却するためには、弱い部分や、負け顔も見せていくようにするのが良いでしょう!
あなたにもポンコツな一面があるんだ!と知れた時、周囲の人はあなたに対して、親近感や愛着を抱くようです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

うへっ、もうこんな時間!?【心理テスト】あなたの天然度を診断!