今回の心理テストのテーマは、あなたの「ワーカホリック度」についてです。
仕事が好き過ぎて、仕事中毒のような状態になってしまっていませんか?そんなワーカホリックレベルがどれくらいなのかを診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】ワーカホリック度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 地球儀
  • B. メロン
  • C. ミラーボール
  • D. 公園の遊具

A.「地球儀」を選んだあなたは…、ワーカホリック度【87%】

あなたは、現在どっぷりワーカホリック状態になっているか、または、この先そうなっていく可能性が非常に高いタイプです。
その主な理由は、向上心が極度に強いことにあります。あなたにとって何もせずにただボーっと過ごすことや、状況が停滞しているように感じられることは、とても苦痛。
お金と共に時間も非常に貴重なエネルギーだと解釈しているあなたは、その時間を使って、自身を向上させたい!利益を生み出したい!と心から願ってしまうのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

古書店でどう過ごす?【心理テスト】あなたの向上心を診断!

B.「メロン」を選んだあなたは…、ワーカホリック度【18%】

あなたは、かつてはワーカホリックだったかもしれませんが、今は、それ以上に大切なことに気づいた、あるいは、仕事以上に好きなことを見つけられた、そんな状態にあると言えるでしょう。
ボーッとすることや、家事をすることなどに対して、最近のあなたはちゃんと価値を感じることができているはずです。なぜなら、そういう無の時間や、日常の何げないルーティンこそが、本当の意味で自分の質を高めていると、感覚的に理解できているからです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

何を頼まれた?【心理テスト】あなたが今、一番したいことを診断!

C.「ミラーボール」を選んだあなたは…、ワーカホリック度【10%】

あなたは、ワーカホリックになってしまうタイプではありません。仕事は、あくまでも、遊びに必要なお金を得るための手段であり、遊んで暮らせるならそれに越したことはない!とナチュラルに思うでしょう。
もし、好きなことを仕事にできたら、その時はちょっぴりワーカホリックっぽい状態になるかもしれませんが、あなたは潜在的に、遊ぶ時はお金を使う方がしっくり来る!という感覚を持っているようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どのイメージ?【心理テスト】あなたのワークライフバランスを診断!

D.「公園の遊具」を選んだあなたは…、ワーカホリック度【64%】

あなたは、仕事であっても、趣味であっても、自分の中に、他の人にはない「力」があることを感じたいタイプ。自分の能力を発揮できている感覚が得られるなら、仕事であろうと、趣味であろうと、永遠に続けることができるでしょう。
つまり、あなたの才能にバシッと合う仕事が見つかったら、あなたはその時、ワーカホリックそのものになっていくはず。
また、時間単価が上がっていく感覚を得ることも、あなたにとってはまるでゲームのように楽しくて仕方ないことです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

【心理テスト】才能を最大限に引き出す方法を診断!手掛かりはどこ?