今回の心理テストはあなたの「恋愛における献身度」についてです。
尽くしすぎると当たり前に思われてこじらせてしまうので、健全な恋愛のためにも、一度どのくらいなのかチェックしてみてくださいね。

【質問】好きな付箋メモを選んでね。

パートナーへちょっとしたメモを書くことになったあなた。
目の前には4種類の小さな付箋メモがあります。この中で、あなたが使いたいのはどれですか?
気になるものを一つ選んでみてください。

【心理テスト】あなたの恋愛における献身度を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの付箋メモ
  • Bの付箋メモ
  • Cの付箋メモ
  • Dの付箋メモ

Aを選んだあなたは…、 恋愛における献身度 30%

必要以上にはお世話をしない、あっさりしたあなた。ベタベタした関係が苦手で、程よい距離感で付き合いたいので、あれもこれもと甲斐甲斐しく何かをするなんて、考えられないかもしれません。
困った時はもちろん相談に乗るけれど、相手に依存や執着をさせるような献身性は一切持ち合わせていないでしょう。
相手によっては寂しい思いをさせてしまうので、同じ価値観の相手が良さそうです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

太陽と言えば?【心理テスト】パートナーとの価値観の一致度を診断!

Bを選んだあなたは…、 恋愛における献身度 10%

尽くしたりサポートしたりする能力は、ほとんど持っていないあなた。その逆で、甘え上手でいつも何かお願いしちゃうので、献身的に尽くされるタイプでしょう。
できない、わからない、と素直に言えるので、可愛くて放っておけないと思われるようです。
もしもあなたが尽くすことがあるとしたら、今の価値観が崩壊するほど好きになって、振り向いて欲しくてたまらなくなった時かもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】恋の追っかけられ度診断!

Cを選んだあなたは…、恋愛における献身度  70%

頼まれたことには全力で応えたいあなた。恋愛中でも、夫婦や上司と部下のような、役割分担がうまくできた関係性になりやすいようです。
「尽くす」というよりも「サポート」の方がイメージには合っています。
献身的に支えるパターンが多いので、お付き合いが長くなるにつれて、なくてはならない相棒のようになり、離れられないと思わせてしまうようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何に驚いている?【心理テスト】将来の結婚生活タイプを診断!

Dを選んだあなたは…、恋愛における献身度 100%

尽くして尽くして尽くしまくりたいあなた。とにかく喜んでもらうことが大好きで、恋人には何かしてあげたいと、いつも考えているかもしれません。
相手のわがままを聞くのはもちろんですが、先回りして困っていることを解決してあげるほど、気を回しているところもありそうです。
あまりに甲斐甲斐しくお世話をしてくれるので、保護者のような錯覚を与えている可能性があります。
ドキドキを忘れて慣れすぎないように、時々はあなたも甘えてみてくださいね。

Dを選んだあなたにオススメの記事

カップルで試す心理テスト!どうやってマンネリ期を打破する?