今回の心理テストのテーマは、あなたのトラブルを解決してくれる「キーパーソン」についてです。
それは一体、どんなタイプの人なのでしょうか?知的な人?感情的な人?優しい人?直感的な人?こちらで診断していってください。

【質問】誰にお世話になりましたか?

とある病気で入院していたあなた。退院する時、心の中で最も「お世話になったな…」と感じたのは、どの人ですか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

お世話になったのは?【心理テスト】トラブル解決キーパーソン診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 男性の医者
  • B. 女性の医者
  • C. 看護師
  • D. 執刀医

A.「男性の医者」を選んだあなたは…、流行に敏感な人がキーパーソン

あなたの問題を解決してくれるのは、身近にいる人の中で、情報を入手する能力に長けている人です。最新のツールやSNSが発表された時、誰よりも先に取り入れている人、世の中の情勢に詳しい人はいませんか?
こういった人は、あなたにとって問題解決の糸口となるピッタリの情報を運んで来てくれます。
このタイプの人が、人脈も豊富なので、あなたに必要な人物を紹介してくれたりもするでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何に見える?【心理テスト】あなたを守ってくれる人のタイプを診断!

B.「女性の医者」を選んだあなたは…、バリバリ動ける人がキーパーソン

あなたのトラブルを解決してくれるのは、実行力や決断力がある人です。あなたの身近に、新しいことにチャレンジし、起業をしたり、たった一人で何百人もの顧客を相手にしているなど、バリバリ動いている人はいませんか?
こういった人は、あなたに「勇気」を与えてくれるでしょう。
具体的なアドバイスをもらったりしなくても、その背中を見ているだけで、「自分もできるような気がする」という気持ちにさせてもらえるはずです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

気になるパーツはどれ?【心理テスト】あなたの人脈構築力を診断!

C.「看護師」を選んだあなたは…、深い理解力を持つ人がキーパーソン

あなたのトラブルを解決してくれるのは、多様な価値観と、深い共感力を持っている人です。
このタイプの人は、あなたの行動を否定したり、やりたくないことをやりなさいとアドバイスしたりしません。そして、問題に立ち向かう力よりも、問題を問題だと思わなくなるような関大で柔軟な心を育ててくれるでしょう。
現実が一切変わらなくても、トラブルだと感じていた心そのものを消滅させてくれるかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

この人物の職業は?【心理テスト】心の支えになる人を診断!

D.「執刀医」を選んだあなたは…、職人気質な専門家がキーパーソン

あなたのトラブルを解決してくれるのは、その道の専門家です。あなたにとっては、解決をするのが難しい問題だからこそ、簡単に助けを求めちゃいけないかな…、なんて思ったりしてしまうかもしれませんね。
しかし、遠慮は無用です。なぜなら、専門家にとってその問題を解決することはたやすく、生きる喜びでもあるからです。
困ったことがあったら、職人的な能力や技術を持った人に相談してみてください。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの時代に行く?【心理テスト】あなたのお願い上手度を診断!