今回の心理テストのテーマは「あなたの魅力がより伝わりやすい恋の告白のセリフ診断」です。
どんな言葉で告白すれば、相手の心に深く響くのでしょうか?こちらで診断していってください。

【質問】この女性の開放感の理由は?

この女性は、あることから開放され、スッキリしています。
さて、そのあることとは何だと思いますか?A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

開放感の理由は?【心理テスト】恋の告白セリフ診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 旦那と別れられた
  • B. 試験に合格できた
  • C. 大学を卒業できた
  • D. 辛い便秘が治った

A.「旦那と別れられた」を選んだあなたは…、ちょっとミステリアスな表現で告白して!

あなたの魅力を伝えるためには、ちょっとミステリアスで遠回しな表現を使いつつ、恋の告白をするのが良いでしょう。あまり頭の回転が早くない人だったら、告白されたかどうかわからないくらい、難解でOKです。
なぜなら、あなたが好きになる人は思慮深いタイプで、あなたの言葉の真意を汲み取ってくれるからです。
この手の定番は「月が綺麗ですね」ですが、あまりに定番過ぎるかもしれません。たとえば「同じ石の下で、永遠に眠れたらいいなって思った」といった表現など、あなたなりのオリジナルな表現を是非、考えてみてください。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

なぜ分かった?【心理テスト】運命の出会い、その気づき方を診断!

B.「試験に合格できた」を選んだあなたは…、長い道のりだったことをアピールして!

あなたの魅力を伝えるためには、「これまで色々な苦難があったけど、やっと運命の人に巡り逢うことができた!」といったセリフで恋の告白をするのが良いでしょう。
ライトにサラッと伝えるよりも、いかに自分にとって重要で、大切な人であるかを、真面目に向き合って伝えるのがおすすめ。
辛い道のりを、努力によって乗り越えて来た先に待ってくれていた人である、という伝え方をしてみてくださいね!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

描いた人の性格は?【心理テスト】高嶺の花を射止める度診断!

C.「大学を卒業できた」を選んだあなたは…、とにかく楽しさにスポットを当てて!

あなたの魅力を伝えるためには、一緒にいる時の楽しさの部分にスポットを当てて恋の告白をするのが良いでしょう。
お出かけする時、ご飯を食べる時、テレビを見る時、おしゃべりをする時。「誰よりも同じ価値観で、楽しみを共有することができる人!」であると強調しましょう。
そのことを、あなたなりの言葉で表現し、笑顔で伝えるようにしてみてくださいね。きっと相手も、同じことを感じてくれているはずですよ!

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

太陽と言えば?【心理テスト】パートナーとの価値観の一致度を診断!

D.「辛い便秘が治った」を選んだあなたは…、くだけたイイ雰囲気の中で告白して!

あなたの魅力を伝えるためには、なごやかに笑っている雰囲気の中で「もう付き合っちゃう?」なんてサラッと告白をするのがおすすめです。
ムーディーな場所で、シーンとした瞬間に告白をしようとしても、あなたの場合は必要以上に緊張してしまう可能性があります。
その緊張が相手にまで伝わると、「返事はちょっと待ってもらえる?」なんて言われてしまうかもしれませんので、つい「OK!」と言ってしまいたくなるような勢いと、くだけたような空気感が必要です。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

たった一つの望みは?【心理テスト】恋愛での自己表現の仕方を診断!