今回の心理テストのテーマは、「あなたのチャレンジャー度」についてです。
新しいことに果敢にチャレンジしていくタイプ?それとも、保守的に自分のテリトリーを守りたいタイプ?こちらで診断していってください。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?【心理テスト】チャレンジャーレベルを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. 目薬
  • B. おろし金
  • C. ウイスキーボトル
  • D. お好み焼きのヘラ

A.「目薬」を選んだあなたは…、チャレンジャーレベル【22%】

イラストが小さな目薬に見えたあなたは、日常が大きく変化していくことに対してストレスを感じがち。そのため、あなたが無謀な挑戦をするようなことはないでしょう。
ただ、細かいことに意識を向けるのは得意で、生活の質を丁寧に向上させていくことができます。誰の目にもわかりやすい挑戦をするわけではありませんが、神秘的で繊細な実験を繰り返し、いつの間にか大物になっているタイプと言えるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どっちを取る?【心理テスト】あなたの野心の大きさを診断!

B.「おろし金」を選んだあなたは…、チャレンジャーレベル【84%】

イラストが大根のような固いものをすりおろす、おろし金に見えたあなたは、同じような現実が繰り返され始めると、そこにストレスを感じるタイプ。日常をぶっ壊したい!とか、人間関係をリセットしたい!といった衝動を、突発的に抱くこともあるでしょう。
そして、新しいことに挑戦し、まだ見たことのない自分の可能性を見出そうとします。
結果がどうなろうと恐れない、天性の無敵チャレンジャーです!

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

体育会系の幽霊!?【心理テスト】あなたの無鉄砲度を診断!

C.「ウイスキーボトル」を選んだあなたは…、チャレンジャーレベル【48%】

イラストがウイスキーのボトルに見えたあなたは、ロマンチックで、空想することが得意です。そのため、あんなことができたらいいな…、という夢をいくつも持っているでしょう。
ただ、それを実行する力があるかというと、やや弱め。想像している分には楽しいのですが、いざ現実を変化させるとなると、臆病になり、現状を維持してしまいがち。
キーパーソンとなってくれる人が、あなたを導いてくれたら、その時は勇敢なチャレンジャーになれるでしょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの寺院に魅力を感じる?【心理テスト】ロマンチック度を診断!

D.「お好み焼きのヘラ」を選んだあなたは…、チャレンジャーレベル【90%】

イラストが、豪快にお好み焼きをひっくり返す鉄のヘラに見えたあなたは、根っからのチャレンジャータイプ。
いざ新しいことに取り組むと決めたら、今やっていることを全部やめるのだって、一瞬で決断できるでしょう。お金を使うことも惜しみませんし、人を信じて投資することもできます。
ただ、勢いがつくと自分に酔ってしまうところがあるので、冷静な意見をくれる周囲の人を大切にしましょう。
迷った時には、周りの人の声に耳を傾けてみてください。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

何ページが開かれた?【心理テスト】浮かれやすさを診断!