今回の心理テストでは「あなたが他者の母性本能をくすぐる度合い」がテーマ。
妖怪の里で見つけたものから、あなたが放つ「愛敬や可愛さ、頼りなさ」を探ります。
あなたはどんなアイテムを選ぶでしょうか?選んだもので、あなたの魅力を診断してみましょう。

【質問】何を見つけた?

妖怪の里テーマパークに出かけたあなた。ちょうど、探し物イベントをやっていました。
あなたが最初に見つけたものは何でしたか?

何を見つけた?【心理テスト】母性本能くすぐり度を診断! (2)
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.不思議な種
  • B.オバケのマスク
  • C.魔法のペンダント
  • D.怪しげなきのこ

A「不思議な種」を選んだあなたは……「母性本能くすぐり度:高い」

不思議な種を選ぶことは、あなたが未知の可能性や成長への期待に価値を見出していることを示します。
この選択は、あなたが持つ純粋で好奇心旺盛な心理的状況を表しています。
この不思議な種は、未知の可能性を秘めた存在です。そこには成長する喜びと楽しみ、未来への期待が込められています。
まるで赤子のように、世界を新鮮な目で受け止める姿勢があなたの中にあるのでしょう。そんなあなたは周囲に新鮮な驚きを与え、周りの人の母性本能を自然とくすぐるのです。

周りの人々は、あなたの成長過程や次に何をするのかを見守ることに喜びを感じ、自然とあなたをサポートしようとします。
あなたが小さな種から大きな木へと成長する旅を始める時、彼らは愛情を込めて水やりを手伝ったり、成長のための肥料を与えたりしてくれるでしょう。
この過程で、あなたの可愛らしさや頼りなさは、人々の心を癒やし、温めます。そしてあなたは「守ってあげたい存在」「どこか放っておけない存在」となるのです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの「甘え上手度」がわかる!「どの子を推す?」

B「オバケのマスク」を選んだあなたは……「母性本能くすぐり度:中」

オバケのマスクを選ぶことは、あなたが持つユーモアのセンスや遊び心、そして少しの不安や恐怖を克服する強さを示しています。
この選択は、あなたが人生の不確かさに立ち向かう勇気を持っていることを表し、周囲の人々に安心感と楽しさを提供します。

例えば、あなたがこのマスクをかぶっている姿は、周りの人々に笑顔をもたらし、同時にあなたへの保護欲を喚起します。
そして、あなたがこのお化けの扮装で皆を驚かせた後、周囲の人々は笑いながらも、可愛らしいあなたに惹きつけられるでしょう。
このような交流は、あなたと他人との間に特別な絆を築き、そして、あなたの愛敬や可愛さが周囲の母性本能をくすぐるのです。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】甘え上手度を診断!

C「魔法のペンダント」を選んだあなたは……「母性本能くすぐり度:低い」

魔法のペンダントを選んだあなたは、自分自身の内面や精神性に深い価値を置き、独立心が強いタイプ。
この選択からは、あなたが自己の力で困難を乗り越え、自分自身を守る能力を持っていることが読み取れます。
ただし、この能力はつまり、他人の助けを必要とはしないということなので、誰かの母性本能をくすぐることはあまり無いと言えます。

しかしながら、あなたが何らかの課題を見つけ、その謎を解き明かそうとする姿は、周囲の人々の好奇心を惹きつけます。
皆はあなたがどんな発見をするのか、また、解き明かした謎をどのように利用するのか、興味を持って見守るはず。
あなたの冒険に対する姿勢や、自立した強さは、他人の保護欲よりも、尊敬や憧れを引き出すことにつながるのです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】周りから見たあなたの印象を診断!これが何に見える?

D「怪しげなきのこ」を選んだあなたは……「母性本能くすぐり度:ゼロ」

怪しげなきのこを選ぶことは、あなたがリスクを恐れず、未知への探求心が非常に強いことを示しています。
この選択からは、あなたが常識や規則に縛られず、自由な発想で行動することが伺えます。
あなたの性質は、他人の母性本能はほとんど刺激しませんが、その代わりに強い個性や独自の魅力を放っています。

たとえば、あなたの周りの人々は、あなたがどんな結果を生むか分からない挑戦に挑もうとしている場合、好奇心とともに心配の念を抱くかもしれません。しかし、あなたは自らの選択を信じ、どんな結果にも果敢に挑むことで、人々を驚かせ、喜ばせます。
このような行動は、他人を惹きつけるものの、彼らの母性本能をほとんど、または全く刺激しないでしょう。代わりに、あなたの冒険への姿勢や自由な精神は、周囲の人々に新たな視点を提供し、彼ら自身の冒険心を刺激します。
あなたの行動は、母性本能よりも、人々の内に秘めた好奇心や冒険心を目覚めさせる力を持っているのです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの笑顔に惹かれる?【心理テスト】あなたの知的好奇心度を診断!