今回の心理テストはあなたの「リスクテイクの度合い」についてです。
リスクは怖いけど成長には欠かせないものでもあります。
あなたは自分に適切なリスクを取捨選択できているでしょうか?一度チェックしてみてくださいね。

【質問】あなたが書いた落書きはどれ?

小学校の休み時間に、友達と黒板にチョークで落書きをしました。みんな何も考えずに好きな絵を書いています。
さて、小学生のあなたが書いたのは、A〜Dのどれだと思いますか?1つ選んでみてください。

どんな落書きをした?【心理テスト】リスクテイクの度合いを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.星
  • B.にっこりマーク
  • C.花
  • D.虹

A「星」を選んだあなたのリスクテイクの度合いは…、 ややリスクがオーバー気味

自己成長のためにと、多少のリスクを受け入れているあなたは、あえて無理めな設定をすることが好きなようです。安全なコンフォートゾーンから少しだけ抜け出したほうが、刺激やスリルが味わえることを知っているのでしょう。
リスクを受け入れる回数が増えていくにつれて、見えている景色もどんどん変わっていくはずです。今は高みを目指して少しずつ成長していっている最中といえるでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたの伸びしろを診断!

B「にっこりマーク」を選んだあなたのリスクテイクの度合いは…、 まだまだリスクが足りない状態

安全安心が行動するときの基準のあなたは、なかなかリスクを取ることができないようです。大きな成功を手に入れない代わりに、大きな失敗も手に入れない選択を無意識にしているのでしょう。
新しいことをする時には、怖がりな部分と慎重な部分が、特に強調されるようです。その壁さえ乗り越えることができれば、リスクを受け入れながら、さらなる活躍のフィールドに向かうことができるでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな風景が?【心理テスト】あなたの心の許容範囲を診断!

C「花」を選んだあなたのリスクテイクの度合いは…、 バランスの良い状態

誰かと一緒ならばリスクを冒すことができるあなたは、集団やチームにいることで輝けるようです。仲間たちがいてくれるから挑戦できるという、一致団結した環境があなたのリスクテイクのバランスを保っています。
これが個人的なことになると、途端に弱気な自分が顔を覗かせて、リスクを選ぶことに躊躇し始めるでしょう。隣の様子をみながら進みたいので、先頭やワンマンな動きでは、本領発揮ができないのかもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの波がイメージに近い?【心理テスト】職場での協調性を診断!

D「虹」を選んだあなたのリスクテイクの度合いは…、 スリリングな選択の連続!

やや無謀なことに飛び込みがちなあなたは、先のことまで考えずに冒険や挑戦を繰り返すようです。周りはいつもあなた以上に、ハラハラドキドキさせられています。
あなたには、失敗を失敗と思わない思考回路が備わっているようで、なんでも経験だと割り切っているのでしょう。
困難を乗り越える度、どんどんスケールが大きくなっているようで、得られる興奮や喜びもかなり大きなものになっているようです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの器の大きさを診断!寄せ書きをどう書く?