今回の心理テストはあなたの「職場での協調性」についてです。組織に属する場合、協調性があると重宝しますよね。
同調では無いけれど、ある程度周りに合わせるスキルがあった方が、反発が少なく過ごしやすいからです。
あなたはどうでしょうか?ぜひ一度診断してみてくださいね。

【質問】波のロゴマークを一つ選んでください。

あなたはある企業に頼まれて、一目でインパクトを与える、「波」のロゴマークを作成中です。あなたのイメージにぴったりの波はどれが近いですか?A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どの波がイメージに近い?【心理テスト】職場での協調性を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの波
  • Bの波
  • Cの波
  • Dの波

Aを選んだあなたは…、 職場での協調性 30%

自己主張が強めなあなたは、協調性がやや低めなようです。人に合わせることが苦手で、納得できないことには同調しない強さがあるでしょう。
目上の人に意見をすることも抵抗なく、みんなが暗黙の了解で通していることに、あえて切り込むこともあるようです。
協調性があれば楽な場面でも、あなたは自分のこだわりを優先させるので、対立することも多いのでは?
ですが、はっきり意見を言う貴重な人として、一目置かれているでしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの意志の強さを診断!どこが気になる?

Bを選んだあなたは…、 職場での協調性 60%

仲間を大切にするあなたは、協調性を重んじるところがあるでしょう。一人はみんなのためにという精神が好きで、広く高い視点で物事を捉えることができるようです。
もちろん協調性はそこそこ持ち合わせていて、自分の意見はきちんと主張しつつ、仲間との信頼関係も築いているでしょう。
ただ、相手にも同じことを求めてしまうので、協調性の無い人には少し腹を立ててしまうかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】この絵が何に見える?「口ゲンカの強さ」を診断!

Cを選んだあなたは…、 職場での協調性 90%

空気を読む天才のあなたは、協調性抜群のいわゆるできる子でしょう。
みんなが好きなことを言ってる場面でも、どの意見も否定も肯定もせず、中立な立場で関わることができるようです。個人的な発言を求められれば、状況を考えて発言しますが、職場では基本的には受け身でしょう。
その場がどうすれば円滑にいくかを考えられるくらいの余裕のある姿は、まるで菩薩のようです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何にぶつかった?【心理テスト】「長いものには巻かれろ」度を診断!

Dを選んだあなたは…、 職場での協調性 10%

自由奔放なあなたは、協調性をほとんど持ち合わせていないようです。マイペースに好きなようにすることが、あなたらしさだと周囲も認めているでしょう。みんなで協力するような業務にはあまり適性がなく、一人で黙々とできることを任されがちかも。
その分、責任も自分一人で背負うことになりますが、そのほうが与えられた業務に思いっきり取り組めて、能力を発揮できるようです。

Dを選んだあなたにオススメの記事

あなたのイメージに近いものは?【心理テスト】自由奔放度を診断!