今回の心理テストはあなたの「感情のコントロール能力」についてです。​
日常生活やストレスフルな状況で、完璧に感情をコントロールできる人はまれですが、あなたはどのくらいできているでしょうか。
一度チェックしてみてくださいね。

【質問】お好きなドリンクをどうぞ!

少し暑くなってくると、氷の入ったドリンクが飲みたくなりますね。
今日のランチはドリンクバーのお店です。
とても喉が渇いているあなたが今飲みたいお好きなドリンクを、A〜Dの中から、一つ選んでみてください。

あなたの感情のコントロール能力を診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.オレンジジュース
  • B.グレープジュース
  • C.メロンジュース
  • D.アイスコーヒー

A「オレンジジュース」を選んだあなたは…、 感情のコントロール能力 :低

感情をほとんどコントロールできないあなた。少しのことでも、怒りっぽくなったり悲しくなったり、すぐに感情に支配されるようです。
冷静さを保つのが難しく、いつも喜怒哀楽に振り回されているかもしれません。
映画やドラマの世界にのめり込んだり、ニュースに影響を受けることも多いので、感情が日常生活に直結しているでしょう。
わかりやすいので、周りからは、裏表のない人だと思われているようです。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】論理派か、感情派かを診断。一つ目の似顔絵!?

B「グレープジュース」を選んだあなたは…、 感情のコントロール能力:高

感情をある程度コントロールできるあなた。もちろん感情は感じるけれど、それが自分の行動や言葉にはあまり影響を与えないようです。自分の感情を理解し、俯瞰して見ることができるので、自然とコントロールしているのでしょう。
ただ、恋愛に関してだけは心が大きく揺さぶられて、うまく対応できないようです。いつも冷静なあなたですが、好きな人の前だけは、別人格になっている可能性が高いかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

心理テストであなたの恋愛スキルをチェック!感情を表す時の口癖は?

C「メロンジュース」を選んだあなたは…、 感情のコントロール能力:中

感情をあまりコントロールできないあなた。情に厚いところがあり、感情に流された時は、冷静な判断をするのが難しいようです。
特に、かわいそうな人や困っている人を見ると放っておけず、つい自己犠牲的な対応をしてしまうでしょう。周りから見ると、良い人、優しい人に映っていますが、あなた自身は感情に振り回されて、疲れていることも多いかもしれません。
感情をすぐに行動や言葉にせずに、一呼吸置くだけでも冷静になれそうです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな鳥が現れた?【心理テスト】恋愛における自己犠牲度を診断!

D「アイスコーヒー」を選んだあなたは…、 感情のコントロール能力:最高

感情をしっかりコントロールできるあなた。自分の感情をちゃんと理解して、行動や言葉を選ぶことができるようです。
何があっても冷静になって問題を解決することができるので、周りの人との関係も自分の気持ちも大切にできているでしょう。
まるで、自分のことではないかのように対応する姿は、常にリラックスしている状態だといえます。
落ち着いた対応をするので、問題に巻き込まれることはほとんどないでしょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】あなたのクール度診断!