今回の心理テストはあなたの「対立解決能力」についてです。
揉め事に冷静に対応できれば、人間関係はスムーズにいきますね。あなたはこの能力をどのくらい持っているでしょうか。
この診断でぜひチェックしてみてくださいね。
【質問】時間の無いお昼に食べたいものは?
今日は忙しくて、ゆっくりお昼ご飯を食べられそうにありません。そんな時あなたなら何をチョイスしますか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。
- A.ファーストフード
- B.ラーメン
- C.コンビニおにぎり
- D.サンドイッチ
A「ファーストフード」を選んだあなたは…、「対立解決能力 :60%」
平和主義でよく人の話を聞くあなたは、対立の最中でも、のほほんとしているようです。自己主張が控えめなので、相手の意見に同調しているように見せているかもしれません。
反対意見をぶつけるのではなく、静かにただ聞いているだけでも、まるで受け入れたかのような雰囲気を出せるあなたは強者でしょう。
解決に導くというよりも、違いを認め合いより良い関係性に発展させることが得意なようです。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
B「ラーメン」を選んだあなたは…、「対立解決能力 :10%」
意思表示がはっきりしていてこだわりが強めなあなたは、人と関わる場面での対立は避けられないようです。裏表なくそのままぶつかることで、離れていく人もいますが、理解が深まり信頼が築ける人もいるでしょう。
対立が悪いこととも思っておらず、お互いの価値観を知る機会と、前向きに捉えているかも。
クールな情熱家のような、あなたならではの目線は、解決を超えた学びの域といえそうです。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
C「コンビニおにぎり」を選んだあなたは…、「対立解決能力 :90%」
視点が高く対立に巻き込まれないあなたは、いつも冷静な判断で問題を分析することができるようです。
当事者だったとしても、相手の立場に立つ余裕があるので、分断のような対立にはなりにくいでしょう。
どちらの意見も取り入れながら、解決の方向に向かわせることができるでしょう。かなりハイレベルな対応ができるあなたは、神がかった存在として、重宝されているはずです。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
D「サンドイッチ」を選んだあなたは…、「対立解決能力 :30%」
やや感情的になりやすいあなたは、直接対話することが苦手なようです。そのため一度冷静になるための期間を置きがちでしょう。
向き合うことを拒否している訳では無いのですが、気持ちをうまく伝えることができないので、悶々と自分と向き合うことを選ぶようです。
いざ話すタイミングがきたとしても、まずはメールやメッセージで様子を伺うことから始めるかもしれません。
面白い心理テストで盛り上がる!
当たる診断で新しい自分発見!
心理テストのシンリ