今回の心理テストはあなたの「感性の繊細さ」についてです。
どのくらい繊細かによって、感じ取れる範囲が変わってきます。あなたの感情や感覚の細やかさを、ぜひ診断してみてくださいね。

【質問】どの曼荼羅アートに惹かれる?

見ているだけでリラックス効果のある曼荼羅アートは、幾何学的なデザインの綺麗な模様です。
今のあなたが見ていて心が癒されるものを、 A〜Dの中から一つ選んでみてください。

どの曼荼羅アートに惹かれる?【心理テスト】感性の繊細さを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • Aの曼荼羅アート
  • Bの曼荼羅アート
  • Cの曼荼羅アート
  • Dの曼荼羅アート

Aを選んだあなたは…、 「感性の繊細さ:超鈍感」

外側のことにほとんど興味を示さないあなた。周りのことや人の気持ちには、怖いくらい鈍感なようです。もしも想いを寄せられていても、悪口を言われていたとしても、全く気づかないでしょう。
誰かに言われても「そうかなぁ?」と受け入れることも難しいようです。
自分の感じていることが全てなので、いい意味で周りに影響を受けず、いつも自分中心でいれるマイペースな人でしょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どの絵画に目が留まる?【心理テスト】あなたのマイペース度を診断!

Bを選んだあなたは…、「 感性の繊細さ:やや繊細」

相手がどう思っているかを察知しやすいあなた。気づいてしまうと、つい対応をしたくなるようです。もちろん傷つけるつもりはないけれど、言いすぎてしまったりやりすぎてしまったり。感性とは裏腹に、あなたの言動にはやや鈍感な部分があるかもしれません。
そのため、首を突っ込みすぎたと、あとで反省することも多いようです。見て見ぬ振りができないので、いつも自分の繊細さに振り回されている可能性が高いでしょう。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

どこを掃除していると思う?【心理テスト】おせっかい度を診断!

Cを選んだあなたは…、「感性の繊細さ:一般的な繊細さ」

多くの人の気持ちに寄り添えるあなた。人が感じていることを、自分のことのように繊細に感じ取ることができるようです。
共感がよく起こるので、会話の途中に「わかる」「なるほど」をよく使うでしょう。主張をするよりも相手の立場に立った意見を言うので、反感を買うことはないようです。
繊細すぎないので、悩んだり不安になったりすることは少ないですが、深読みは得意かもしれません。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何から食べる?【心理テスト】あなたの共感力の深さを診断!

Dを選んだあなたは…、「感性の繊細さ:超繊細」

周りの小さな変化や動きにかなり敏感に反応するあなた。顔つきがいつもと違ったり、その場の空気が重かったりすると、瞬時に気づくようです。
あなたに関係がないことでも、自分に何か原因があるのかと心配するでしょう。
感情のセンサーがとにかく敏感で、細かいことが気になるので、人混みや騒がしい場所は避けた方が良いかもしれません。
自然の中でぼーっとすることが一番の癒しになるようです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【癒し系心理テスト】あなたに合った心の安定をもたらす方法を診断!