今回の心理テストはあなたの「キャリアにおける適応性の高さ」についてです。
どんな状況にも柔軟に対応できると、信頼や評価にも繋がりますね。あなたが仕事で見せる一面をこっそり診断してみましょう。

【質問】どの遊具で遊びたい?

子どもに戻ったあなたを想像してください。お友達と公園に来ています。
まずどの遊具で遊びますか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どれで遊ぶ?【心理テスト】キャリアにおける適応性の高さを診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.すべり台
  • B.ブランコ
  • C.砂場
  • D.シーソー

A「すべり台」を選んだあなたは…、 キャリアにおける適応性の高さ:やや高め

なんでも無難にこなせるあなたは、問題が起きても冷静に対処できる余裕があるようです。必要な調整や変更をスムーズにできるので、職場での信頼も厚いでしょう。
新しい事にも積極的に関わろうとするので、活躍の場はどんどん広がっていくはずです。失敗を失敗とも思わず、経験として受け入れる強さは、誰もが憧れる才能でしょう。
度胸があるので大きな舞台での活躍を期待されている可能性大です!

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

これが何に見える?【心理テスト】無茶ぶりへの対応レベルを診断!

B「ブランコ」を選んだあなたは…、 キャリアにおける適応性の高さ:一般的な高さ

目立つことを避けたいあなたは、混乱することがあっても、何事もなかったかのような顔をすることが得意なようです。
どんな場面でも適応しているかのように見せていますが、実は緊張でガチガチだったり、逃げ出したかったりすることが多いでしょう。
その本当の姿は周りには見せていないので、一見するとできる人にみられがちで、仕事を振られることも多く、オーバーワークになりやすいかもしれません。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

ピエロの言葉は?【心理テスト】あなたのポーカーフェイス度を診断!

C「砂場」を選んだあなたは…、キャリアにおける適応性の高さ:やや低め

変化が苦手なあなたは、部署や業務が新しくなると途端にストレスを感じて、うまく対処できなくなるようです。
コツコツと同じことを繰り返す作業では、高い能力を発揮できますが、急な変化に臨機応変に動くことは難しいでしょう。
また、あなた自身、出世や目立つポストに立つことはさほど望んでいないのではないでしょうか。
適応性をあまり必要としない一つのことを極めるような専門的な業務が、あなたには良さそうです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

作らなくなった理由は?【心理テスト】ルーティンワークの適性診断!

D「シーソー」を選んだあなたは…、キャリアにおける適応性の高さ:非常に高い

好奇心旺盛なあなたは、変化こそ成長と言わんばかりのずば抜けた適応力の持ち主です。
複雑な状況や急激な変化が起きると、大変さを通り越してやる気がムクムクと湧いてくるでしょう。キャリアアップを常に目指すあなたにとっては、ストレスがない平和な状態は物足りないかもしれません。
どんなことでも受けて立つ根拠のない自信は、適応性の高さと比例しています。向かい風も追い風も物にする強さがあるようです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】次に起こる人生の変化がわかる!「これが何に見える?」