今回の心理テストはあなたに「もっとも影響を与えるフィードバック」についてです。
「良薬口に苦し」と言います。耳が痛いかもしれませんが、ぜひ心の準備をして、診断してみてくださいね。

【質問】新しい手帳はどれを使いたい?

新年度が始まると、持ち物を一新させたくなりますね。あなたが新しい手帳を買うなら、どれを選びますか?
A〜Dの中から、これかな?と思うものを一つ選んでみてください。

どれを使う?【心理テスト】あなたに最も刺さるフィードバック診断!
Credit: 心理テストのシンリ
  • A.赤い手帳
  • B.ブルーの手帳
  • C.若草色の手帳
  • D.オレンジの手帳

A「赤い手帳」を選んだあなたへのフィードバックは…、「相手の気持ちに寄り添えたらもっと良い!」

自己主張が強めなあなたは、思ったことをそのまま言ってしまうのではないでしょうか。
置かれた立場によって受け取り方が違う為、あなたの一言で傷つく人もいれば、救われる人もいるようです。
あなたは思いやりがあり優しいのですが、行動力がありすぎてやや圧を感じさせやすいかもしれません。
背中を押したい気持ちも大事ですが、その前に背中をさすって欲しい人も多いので、まずは相手の気持ちに寄り添うことが大切です。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

どこを掃除していると思う?【心理テスト】おせっかい度を診断!

B「ブルーの手帳」を選んだあなたへのフィードバックは…、「自分を褒めることを忘れないで!」

自己肯定感がやや低めなあなたは、自分なんてまだまだだと鞭を打って頑張っているのではないでしょうか。
あなたの思う基準はそもそも人よりも高いため、どれだけうまくできていても納得しないところがあるようです。
よく周りを見てください。あなたほど器用に完璧にできている人はそんなにいません。
誰よりも真面目に取り組んでいる自分を、ぜひ褒めてあげてくださいね。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】あなたの自己肯定感の高さを診断!

C「若草色の手帳」を選んだあなたへのフィードバックは…、「自信を持って自己表現をしても大丈夫!」

どこか控えめなあなたは、自分の素晴らしさに気づいていないのではないでしょうか。
内側に秘めたあなたならではの才能を、表に出す時がきているようです。今は自信がないかもしれませんが、それはまだ表現をしていないから当たり前です。
少しでもあなたらしさをを周りに見せることができたら、意外な一面に多くの人が驚くでしょう。それをきっかけに、あなたは自信を取り戻し、本来の輝きを放っていくはずです。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

どんな姿になった?【心理テスト】あなたの自己表現力を診断!

D「オレンジの手帳」を選んだあなたへのフィードバックは…、「ごまかさないで素直になって!」

あまのじゃくなあなたは、本当の自分の気持ちに気づいているのに、見て見ぬふりをしているのではないでしょうか。
しかし、素直が一番です。これからは、あなたが感じていることを、そのまま伝えてみましょう。
家族や恋人など、親しくなればなるほど素直になれないことはよくあることです。ですが、言わないと本当の想いは伝わりません。
あなたが感じていることを言葉にするだけで、状況は大きく変わっていきそうです。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

何のアイテムを持つ?【心理テスト】あなたのあまのじゃく度を診断!