今回の心理テストのテーマは、あなたの「気が緩む瞬間」についてです。
ふっと意識がぼんやりした瞬間に、トラブルやアクシデントが発生してしまうかもしれませんので、気を引き締める意味でも、ここで自身の傾向を掴んでいってくださいね。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?
A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

これが何に見える?油断大敵!「気が緩む瞬間」がわかる心理テスト
Credit: 心理テストのシンリ
  • A. バネ
  • B. コートハンガー
  • C. 自転車置場のラック
  • D. ローマ字の「W」

A.「バネ」を選んだあなたは…、何か成し遂げた瞬間に気が緩む!

あなたは、大きな仕事をやり終えて達成感を味わった瞬間に、気が緩みます。
もちろん、集中力を発揮した直後に、気を緩めて良いのは当然のことです。しかし、あまりに緩め過ぎてしまうとうっかりミスをしてしまうことがあるので、そこには要注意。
特に、気持ちが大きくなっていると、他者に対してちょっぴり上から目線な発言をしてしまう可能性があるので、周囲から高い評価をもらえた時ほど、謙虚でいるようにしましょう。

Aを選んだあなたにオススメの心理テスト

何ページが開かれた?【心理テスト】浮かれやすさを診断!

B.「コートハンガー」を選んだあなたは…、靴や靴下を脱ぐと気が緩む!

あなたは、自宅以外の場所でも、靴や靴下を脱ぐとかなり気が緩んでしまう傾向にあります。和風の料亭や居酒屋など、あるいは、知人の家などで、うっかり自宅並みにくつろいでしまわないよう、気をつけましょう。
あなたがリラックスしてくつろいでくれることを喜んでもらえる環境であれば問題ありませんが、きちんとしたマナーが求められる場面では、油断しないように気をつけていてください。

Bを選んだあなたにオススメの心理テスト

【心理テスト】仕事がうまくいくリフレッシュ方法がわかる!どの靴下を準備する?

C.「自転車置場のラック」を選んだあなたは…、イライラしている時に気が緩む!

あなたは、イライラしたり、モヤモヤしたり、心の中がネガティブになっている時に、気が緩み、注意力が散漫になりがちです。
上の空になって判断力が鈍り、モノを忘れたり、失くしたり、悪循環に陥ってしまうので気をつけましょう。頭が痛いとか、熱があるとか、肉体的な不調がある時に休むのはもちろんのこと、心の中がザワザワして整わない時にも、ちゃんと自分に休みを与えてあげるようにしましょう。

Cを選んだあなたにオススメの心理テスト

何の本を手に取った?「感情の揺れ動き方」がわかる心理テスト

D.「ローマ字の『W』」を選んだあなたは…、考え事をしてる時に気が緩む!

あなたは、何か良いアイデアが浮かび、夢中で考え事をしている時に気が緩みがちです。発想が湧いてくる時は、ゾーンに入り、高い次元とつながれている証拠なので、それはそれで集中した方が良いでしょう。
ただしその代わり、アイデアを練っているタイミングでは、やたらに外を歩いたり、誰かと会ったりしないように気をつけてください。外を歩く時は歩く、誰かと話す時は話す、というように、いつも目の前のことのみに集中するようにしましょう。

Dを選んだあなたにオススメの心理テスト

見つけると嬉しくなるものは?「集中力レベル」がわかる心理テスト