今回の心理テストはあなたの「相談受けスキル度」についてです。
相談を受けたときに、相手をしっかりとサポートすることができると、お互いの信頼関係が深まりますね。
今のあなたのスキルはどのくらいでしょうか?ぜひ確認してみてくださいね。
【質問】好きなデザインはどれ?
企画中の新しい切手のデザインについて意見を求められたあなた。この4つの中で、1番好きなものを聞かれています。
さて、どれを選びますか?A〜Dの中から、これ!と思うものを直感で1つ選んでください。
- Aのデザイン
- Bのデザイン
- Cのデザイン
- Dのデザイン
Aのデザインを選んだあなたは…、 相談受けスキル度:30%
悩みや問題を一緒に解決したいあなた。相談されたときには、素早く解決策を見つけなければと張り切ってしまうようです。
どうすれば効率よく解決できるかを、自分の知識やスキルを総動員させて考え始めるかもしれません。そのため、あまりに前のめりになりすぎて思考が優位になり、感情に寄り添うことを忘れがちでしょう。
まず相手が望んでいることを見極めることができれば、慌てずにベストな回答ができそうです。
Aを選んだあなたにオススメの心理テスト
Bのデザインを選んだあなたは…、 相談受けスキル度:10%
自分の話を伝えることが得意なあなた。親身になって聞いてあげる相談役よりも、何をすれば良いかを的確に伝えるアドバイザーの方が合っているようです。
相手のことを理解したいという気持ちを超えて、こうすれば良くなる、もっと輝けるという視点で話してしまうでしょう。視点が高すぎるので、一対一よりも大勢に向けて話す講演会のようなスタイルの方が、あなたらしさを発揮できるかもしれません。
Bを選んだあなたにオススメの心理テスト
Cのデザインを選んだあなたは…、相談受けスキル度:60%
スムーズに話をすることが得意なあなた。自分の考えをわかりやすく伝えることや、相手の話の要点をすぐに理解することができるようです。
意見を交わすときには、相手の意見を尊重しながら、自分の意見もはっきりと伝えるでしょう。状況と感情をバランスよく見ることで、深く理解し合えるのも特徴的です。
相談しながらも、お互いに学びを得られる会話ができるのは、あなたの強みかもしれません。
Cを選んだあなたにオススメの心理テスト
Dのデザインを選んだあなたは…、相談受けスキル度:90%
相手の話をしっかりと聞く力があるあなた。話を聞くときに、相手の気持ちや考えを理解しようとする姿勢が素晴らしいでしょう。
友達が悩みを話しているときに、うなずいたり「そうなんだ」と声をかけたりして、相手が話し終わるまで口を挟まずに聞くことができるようです。
投げかける質問も秀逸で、特に解決策などを言わなくても、本人が気づくように誘導することができるでしょう。
面白い心理テストで盛り上がる!
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心理テストのシンリ